水曜日〜昇天昇天

昨日でバイト納めしました〜菓子折りは安定のヨックモック

 

 


人数が少なくてこの個数で足りたクッキーのプレゼント


  ヒヨコ   ヒヨコ   ヒヨコ   ヒヨコ


たまごクラブ中期を購入し、ベビー用品について調べ始めました。



夫は財務担当(興味なしということ)なので、1人で必要なもの書き出しとレンタルカタログを取り寄せて検討してました。

ひとりっ子予定なので、レンタル多め!



今のところ、必要なものは、


⭐ベビーベッド

→不要の意見もありましたが。。。わが家は大人2人クイーンベッドで寝ており、ベッドサイドにベビーベッドがスムーズかな、と。ベッドのサイズ的に3人で寝るのも怖いので、ひとまず長く9ヶ月レンタル予定。

¥15,000前後/9ヶ月


⭐チャイルドシート

→マイカー有りなので、必要。

使いやすさとか、実際使用しないと分からなさそうなので新生児から使えるベビーシートタイプを半年レンタル予定。

¥17,000/半年


⭐ベビーカー

→A型をまずレンタル半年。B型はレンタルか購入か、おいおい考えようかな。

¥16,000/半年


⭐バウンサー

→あると便利なのかな?半年レンタル予定。

¥12,000/半年


⭐ベビーバス

→これもかさばるし、短期でレンタル予定。

¥1,500/1ヶ月


⭐抱っこ紐

→腰をカバーするエルゴがいいのかな?あまりこだわり無し。わたしはレンタルでもいい、って言ったけど、夫が価格的に買ってもいいのでは?とのこと。

¥30,000/購入


⭐授乳クッション

→レンタル品に無かったので、購入一択。エルゴの良さそう。

¥10,000/購入


 

 



大物合計予算¥100,000

(自治体からの出産応援金5万円を充当するつもり)


その他は、

衣類、おくるみ、収納チェスト、哺乳瓶類、紙おむつ、おしりふき、ガーゼ、ベビーソープ、スキンケア剤、爪切り等等。

¥50,000くらい?

(ベビーモニターは要らない?)


結構お金かかるなぁ。。。無気力

これ購入で全部揃える人、いるのかなぁ


予定空いてる土日に(まだモデルルーム見学ある。。)、夫と一緒に赤ちゃん本舗に行ってベビーカーやベビーシートの実物を見てこようと思います。


  ヒヨコ   ヒヨコ   ヒヨコ   ヒヨコ

今日もありがとうございます、よい1日となりますように飛び出すハート