金曜日〜ニコニコニコニコ

なにしよ〜よだれよだれ


りんご   ぶどう   りんご   ぶどう

先日、長野へ旅行してきました〜車


初日


朝ごはんは、セブンイレブンのおにぎりと、シャキシャキレタスサンドおにぎりパン


ひたすら高速移動〜車

めざせ、長野の松本へ


お昼は、Googleレビューから、そばの里六助割り箸

10月から新そば始まってたよだれよだれ

https://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20022145/ 


夫とわたし、天ぷらそば(中)と、山賊揚げ(ハーフ)をシェア




で、夫お目当ての国宝松本城へ



夫めずらしくデジカメにて
「写真撮ってあげる真顔
と、お城とわたしを撮ってて。

なんで写真撮ったか不審に思ったわたしが問い詰めたら、
「会社で、本当にお前結婚してんのか?って聞かれることが多くて。。。真顔

(毎日飲みやら、出張やら、泊まりでゴルフやら、独身のように生きているからでしょ)


いざ入城

入口からめっちゃ「城内は急な階段です」と、煽ってくる真顔真顔

行けるのか。。。141段。。。


不安になりながら、いざ天守閣へ


最高角度61度の、めっちゃ急な階段で震えた。。


*公式HPより

落ちない・滑らないようにひたすら手すりに捕まり、階段に挑みました〜凝視凝視なぜ今きた。。


無事生還。。翌日は安定の筋肉痛



ここから、安曇野へ車


ホテルはこちら

https://www.hotaka-view.co.jp/ 


雅子様の写真があって、大興奮のわたし



ディナーは、フレンチコースナイフとフォーク

全体的に軽めの味付けで、さくさく食べれたよだれ

写真いつも撮らない。。



ディナー後は暖炉前でまったり。。。

ヒュッゲタイムというらしい。。



満腹でスヤピピ〜大あくび


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

2日目

朝食はビュッフェナイフとフォーク
写真は無いけど、本当おいしかったよだれよだれ
前日のフレンチコースが軽めだったから、結構しっかり朝から食べれた昇天

白米中心に和食にして、りんごやらヨーグルト、牛乳でフィニッシュよだれ

で、向かったのは国営アルプスあづみの公園


朝ごはん分のカロリーを消費せねば、と夫と散策。
秋の紅葉を感じつつ、8千歩〜昇天空気が美味しかった


早めの昼食へ、わが家久しぶりのピッツァピザTASUKUさんhttps://tabelog.com/nagano/A2005/A200501/20016540/ 



マルゲリータと季節のカボチャピッツァ
サイズも丁度良く、美味しかったよだれ




道の駅で野菜やらりんご、お花を買いつつ。。

念願のソフトクリームソフトクリーム
旅行の都度「ソフトクリームチャンスありますか?うさぎ」としつこく夫に言い続けて早3年目。夫から「近くに牧場のソフトクリームがあるみたいだよ真顔」の言葉が聞けただけで、感無量です



さっぱりで甘みも丁度良く美味しかったニコニコ百名店なんだ。。。


夫はホットミルク牛

ここから高速へ向かいましたが、お手洗いが近いわたしに合わせて細かくSA寄ってたら、帰宅したの5時間後だった。。
秋の行楽シーズン中央道、舐めてた。。。


家までの途中で餃子の王将の生餃子をテイクアウトラーメン帰ってから焼いてもらい遅めの夕食



お風呂入って即寝となりました大あくび


お天気にも恵まれ、紅葉も感じられて、良き旅となりましたニコニコニコニコ


りんご   ぶどう   りんご   ぶどう
次の旅行は、年明けのあんこう尽くし宿かな?


今日もありがとうございます、よい1日となりますように飛び出すハート