金曜日〜魂が抜ける魂が抜ける

まだ自宅療養中〜ネガティブネガティブ


馬 にんじん 馬 にんじん 馬 にんじん 馬 にんじん

今日は、わたしの感覚がおかしいのか。。皆さんに聞いていただきたく真顔真顔

グチブログスミマセン凝視真顔凝視真顔



今回の手術からの夫の言動に、私の気持ちが振り回されてて、正直もう無の境地に行ってしまいたい今日この頃です。

(わたしが健康な状態なら夫と一緒に冗談ばかり言えるけど、今は違う)




これらの夫の言動↓

つらい。。。と思っても、いいですか?ネガティブネガティブ



①手術室に入る時、


真顔 私を振り返ることなく、家族待機室に入室していった夫。


ベットを囲んでた、医師、看護師さんたち、驚いて停止してた。


真顔


②術後の病室での面会時


大量出血を伴う手術を終えたわたしうさぎに、


真顔「これから〇〇ラーメン(有名店)行って、その後ゴルフ練習してくる」


真顔


③退院時、歩くスピードが遅いわたしうさぎに、


真顔「そんな遅い?」


ムカついたから「あなたの急所を手術で開けて中身出してまた縫って、それで歩いてみろって言われてもムリでしょ?」とその場で例え話したが通じず)


真顔


④退院後の車内、シャワー浴びておらず頭皮臭が気になるわたしうさぎに、


真顔「(無言でウィンドウを開ける、冗談風に)昼食食べたら、1人で帰ってきて」


真顔


⑤退院日の夜、わたしうさぎに、


真顔「ゴミ出し行ける?行けないか?」と確認。


行けない、と伝えると、仕方なしにゴミ出ししてた。


え、行けないやん真顔


⑥術後4日目、夫帰宅時にベットで横になるわたしうさぎに、


リビングから

真顔「回復した?」

と聞かれたので、


うさぎ「全然回復しなくて。。」


と答えたら、既にリビングから浴室へ移動してた。(華麗なるスルー)


その後、体調が回復しないことを伝えたら、


真顔「仕事は休むの?」

と言われた。

仕事の前に体調心配しろや。



⑦術後5日目、夫帰宅時、もはや体調の声掛け無し。


わたしうさぎから、

「体調回復まだなのと、昨日の体調について話したときスルーされたの、すごく傷ついた」と自己申告。


申告に対し、

「ご飯は食べたのか」「薬は飲んだか」「安静にしてたか真顔聞かれ、ご飯はあまり食べれてない、と答える。

その後無反応な後、翌日のゴルフに備えて、夜中までリビングのYou Tubeでゴルフ練習に勤しむ夫真顔


真顔


⑧術後6日目、わたしの体調が半分ほど回復。

夫は有休で朝からゴルフに向かう。

夕方LINEにて


「夜ご飯はピザにしよう真顔


昨日、おにぎりしか食べれてない言うたの、記憶にないんかうさぎ




その他にもフツフツありますが、これは今わたしが弱ってるから嫌味に感じるの?わたしが甘えすぎ?夫がおかしい? 



家事については、今まで各自それぞれ食事と洗濯をする、なので、退院してから


「飯作れ」

「掃除しとけ」


などは、言われないけど。



育ってきた環境が違うから?(セロリ)

普段の風邪とかなら、自分で体調治しますよ。

でも、心身共にこんなダメージは今まで無かったから、同居の夫から心配している雰囲気 −ZERO−なのが余計に辛かった。


流産手術後の夫の反応ってこんなもんですか?

元々の性格が他人に無興味と知ってて結婚したのですが、今回ばかりは自分の気持ちを納得させないと前に進めなそうですネガティブネガティブ弱ってるな



わたしは結局夫に何を求めてたのかというと、


日々の体調の声掛け


周りに親や友人もいなくて、今回の手術のことも知ってるのは夫だけなのに、その夫に体調心配されないのって、こんなにつらく感じてしまいました。  


ブログに吐き出せたので、一旦は体調のことは置いておいて、夫と普通に接したいと思います。

何か乗り越えられるアドバイス頂けると、本当助かります。。やっぱりわたしが甘い?無気力


にんじん 馬 にんじん 馬 にんじん 馬 にんじん 馬

今日もありがとうございます、みなさまよい1日となりますように飛び出すハート