土曜日〜オエーオエー

なにしようかな〜昇天昇天



羊 羊 羊 羊 羊 羊 羊 羊


今日は、わが家の夫の話です。

基本夫は、自分の興味あることだけ、常に優先し考えてる人です。


稽留流産の手術日程が決まった日の夜、手術の同意書に夫のサインも必要なため、帰宅後の夫に話さなきゃ〜、でした。

ここでも、話し方をどうするか事前に脳内シミュレーションするわたし凝視

夫のタイプ的に感情的になっても無意味なので、冷静に話さなきゃ、なのです。



夫に伝えることは、

①流産について。2週間前の診察結果を説明したときに話した通り、一定期間自然排出されない場合は、手術となる。今日診察に行って、来週火曜の手術を予約した。手術の説明書を読んで、同意書にサインしてほしい。

②手術までに自然排出の場合、結構な修羅場になるみたいなので、心の準備してほしい。

③自然排出されずに手術を迎えた場合、クリニックへ朝は歩いていくので、術後夕方に迎えに来てほしい。午後休とれるか、仕事場で相談して。


でした。



クリニック診断日の夜。

(ちなみにわが家のカレンダーに、今日が病院と書いてたので知ってたと思うが、特に夫からもわたしからも今日の病院について触れなかった) 


夫から20:30

「これから帰ります」

のライン。


帰宅後、夫から


「明日は接待になったから遅い真顔あと来週の木曜日、有休とって仕事メンバーでゴルフになった⛳」


とのこと。


有休とってゴルフ?真顔


木曜に有休とったら、わたしの手術のある火曜に有休とりずらくない? 

と思ったが、ここは心を穏やかに。 


「そうなんだぁ~うさぎ


と返事。


お茶 お茶 お茶 お茶 お茶 お茶 お茶 お茶

夫夕食後に、 


「真剣な話があるけど、今いい?うさぎ


と話しかける。

夫、何かを察知しテレビを消す真顔


「流産のことなんだけど、2週間前に説明したこと覚えてる?うさぎ



「あ、うん真顔


ほんとかいな凝視


「自然に出てくるのを待ってるんだけど、出てこなくて。今日診察だったんだけど先生と相談して来週火曜日に手術の予約をとったの。それまでに自然に出てきたら手術は無し。ただ赤ちゃんの袋とか赤ちゃんも結構なサイズだから、出てきた場合結構な修羅場になるみたい。わたし的には手術の方が安心と思ってる。手術の同意書に夫くんのサインが必要だからこの書類読んでサインお願いしますうさぎ



「分かった真顔



「あと手術になった場合、全身麻酔だから、行きは平気だけど帰りに迎えに来てほしい。夕方16時くらいになりそうだけど、その日午後休とれそう?うさぎ



「え。。月曜が出張で、火曜はメンバーも少なくて結構忙しいかも。。真顔


お前木曜ゴルフ行くやん凝視凝視心の声


「大体家族が迎えに来るみたい。来れない場合はタクシー呼ぶ感じになると思うけど。。明日会社で調整、相談してみてうさぎ


「。。分かった真顔


決して、


忙しいんだ、分かった。そしたらタクシー呼ぶねうさぎ



と最後まで言いたくなかったわたし。


ここは素直にわたしの気持ちを優先しました。



その後、手術の説明書類にすべて目を通し、サインした夫でした。



ひとまず午後休とれなかったら、


「ゴルフには行けるのにねうさぎ


と小さい声で反撃だけしようと思います。


なぜこのタイミングで平日有休ゴルフに行くことになった夫。笑爆笑



羊 羊 羊 羊 羊 羊 羊 羊


今日もありがとうございます、よい1日となりますように飛び出すハート