木曜日〜オエーオエー


まだAndroidスマホに慣れず、ブログは古いiPhoneでぴこぴこしてます📱





今日はわが家の住んでるマンションについてにっこりにっこり



2年前の転勤で、現在とある地方都市に住んでおります。

転勤は夫の会社指示なので、もちろん家賃補助がある!!

規定内の面積や、家賃等を加味して、会社から色々候補を出してくれ、そこから選ぶパターンでした。

最終候補3部屋まで絞り現地確認し、今のお部屋に決まりました〜ニコニコニコニコ




それが、新築2LDKのお部屋で、間取りはこんな感じ??






規定の面積があるのでコンパクトな感じだけど、リビング、書斎、寝室、と分かれており、快適です昇天


地下鉄まで徒歩15分、バス停まで徒歩10分で、不便ない範囲。お仕事以外は車で移動するので、問題無しです。



そして、家賃ですが、


正規賃料

10万2千円


安っ!!無気力無気力

これ都内だったら18万とか??

さすが地方都市。。。おそるべし驚き


駐車料金

1万1千円

(駐車料は自己負担)


安っ!!

これも都内だったら3万とか??驚き




↓家賃補助が入ると↓




補助後負担賃料


2万4千円



んん??

家賃補助計算ミスじゃない?!うさぎ



と、中小企業の家賃補助経験があるわたしは思いました。

会社負担8割、自己負担2割って。。。




最高かよネガティブネガティブネガティブ




ということで、上記物件に2万4千円で住まわせてもらってます。






あと数ヶ月で関東に戻る予定で、いくつかの物件からまた決めることになりますが、こんなに良い条件(築浅、部屋数、Wi-Fi環境等設備)は無理なんだろうな〜と考えてます。


今この環境に感謝しながら、あともうちょっとこの地を満喫するぞ〜ニコニコニコニコニコニコ




今日もありがとうございました、よい1日となりますように飛び出すハート