おはようございます、火曜日になりました〜昇天

今日はお仕事お休みなので、ホットヨガ、銀行行ったり、保育士資格勉強、ぼちぼちがんばっていきまーす




わが家にて先日、第1回目の妊活MTGが開催されました魂が抜ける


今回夫に話したかったことは2点、


①今月の排卵期について、前もってふわっと伝える


②男性妊活について調べたら、サウナ・熱めの湯船がよくないことを知ったのを伝える


以下少し詳し目に。。凝視凝視


①先日、タイミングの伝え方について「排卵検査薬で分かった時点でLINEにて伝える」となりましたが、夫が結構出張があるのですね驚き


「今日お願いします」


と当日LINEしても、仕事の関係とかで無理な時もあるだろうなぁ。。と思い。


前もって

【このくらいの時期の予定〜】

とカレンダーを見ながら伝えたかったです汗うさぎ


②については、

夫がサウナ・お風呂好きな人でして。。


妊活関係のネットサーフィンをしていたら、男性のサウナ・熱め長風呂は、あまりよくないことを知りました無気力


夫は週2-3回、ジムでのサウナでリフレッシュしており、帰宅後の入浴も追い焚き必須で熱々にしてリラックスしてる♨️無気力無気力


これ、わたしが言うしかないの?!

でも100%自分で調べるわけないしなぁ

どう伝えよう。。驚きと悩んでおりました


が、とりあえず伝えるしかないので。


サウナ・熱め湯船禁止!!!🈲にするのもリフレッシュ方法を取り上げることになるし、本人が納得してくれたらいいなぁと思ってました


で、伝えた結果は。。。。




また今度の記事でネガティブネガティブネガティブネガティブ