Murray River Curly Coated Retriever | OXALIS&Dogs#**新潟市 犬のデイケア&ケージレス ペットホテル,ドッグトレーニングPalma**

OXALIS&Dogs#**新潟市 犬のデイケア&ケージレス ペットホテル,ドッグトレーニングPalma**

OXALIS&Dogs♯ **新潟市のドッグトレーナー櫻井 敬典のブログ**
新潟市 中央区 犬のデイケア&ケージレス ペットホテル
・ドッグトレーニングの店舗Palma(パルマ)店主のブログ。
ドッグトレーニングやPalmaの日常、看板犬ぷりんとのお散歩などについて綴っています。

たまたま(?)知った珍しい犬種の紹介です。

◆本文
毎日、寝る前に布団の中で様々なweb上の犬種図鑑をスマートフォンで見るのが私の密かな楽しみだったりします。


先日は、ウィキペディアの「犬の品種一覧」なるものの「ま行」をなんとなく見ていました。
→リンク


あまり期待せずに(笑)ふと目を止めたのが下記のページ。
→リンク


何故期待していないかと言うと、あまり聞いたことのない犬種には絶滅犬種が多いからなのです。


なので、「絶滅したレトリバーかな?」などと思いながらページを開いてみました。


そうしたら、なんとFCI非公認ながら現役じゃないですかっ!!


非公認犬種とはいえ、現役の未知のレトリバー種はちょっと衝撃的でした。


ウィキペディアには画像がありませんので、
速攻で検索。


その晩は、下記サイトの画像を見ながら寝落ち(笑)してしまいました。
→リンク1
→リンク2



そしたら夢に出てきちゃいました(笑)


ビジュアル的にもズバリドンピシャ(死語)のドストライク(これまた死語)だったのです(笑)




以下私の夢
-------------------------------------------
何かが私の右足首をやんわりと噛わえ引っ張っていること気付いて目が覚めたのですが、何故か金縛り状態(時々なります(笑))で体が動きません。

目線だけ右足首に向けると、ほっそりとした茶色の若犬が私の右足首を噛わえて引っ張っています。


なんだこの犬は?
まだ若いな?


しかし、このような犬を預かった覚えはないし、そもそもなんで私の寝室にいるのだ?


とにかく、人の足首を噛わえてはイカンのだ、
このチビめっ~~!!


こんな事態にぷりんは何故起きて吠えないのだ?


金縛り状態で体が動かないので、
おもわず「あ"あ"っ!!」と声がでました(笑)


茶色のチビがパッと私の右足首を離したっ!!


ここで目が覚めた(笑)
なんだ夢か?


なんてこった!!
まだいるぞ、茶色のチビがっ!!


しかし綺麗な犬だな??


足首を離した茶色いチビは、今度は寝室をドタバタと駆け回り始めました。


コ・ノ・ヤ・ロ・ウ~!!
私の寝室で走るんじゃないよ~っ!!


このチビめ~~!!


枕元に来た所をふんづかまえた・・・


-------------------------------------------
ここまで私の夢


ハチャメチャなのですが妙にリアルな夢、
しかも「本当に」目が覚めるまで3回目覚めている(笑)ので、一瞬訳がわからなくなりました。


あれ、さっきの茶色のチビは??


じわじわと夢だったことが分かり、
なんだかホッとしたような勿体ないような気分になりました。


あの見事な Murray River Curly Coated Retrieverのパピーが夢だったなんて・・・




まだ右足首に感触が残っています。



嗚呼~~・・・
なんだか悩ましいなぁ。





Android携帯からの投稿