雪遊び | OXALIS&Dogs#**新潟市 犬のデイケア&ケージレス ペットホテル,ドッグトレーニングPalma**

OXALIS&Dogs#**新潟市 犬のデイケア&ケージレス ペットホテル,ドッグトレーニングPalma**

OXALIS&Dogs♯ **新潟市のドッグトレーナー櫻井 敬典のブログ**
新潟市 中央区 犬のデイケア&ケージレス ペットホテル
・ドッグトレーニングの店舗Palma(パルマ)店主のブログ。
ドッグトレーニングやPalmaの日常、看板犬ぷりんとのお散歩などについて綴っています。

◆近況
爆弾低気圧で昨日から大荒れな天候ですが、大分風も収まったので先程お散歩に行ってきました。
ぷりんは、昨日の短時間のお散歩(強風ですから・・・)が不完全燃焼だったようで今日は気温0℃の吹雪の中を駆け回っていました(笑)


◆本文
「雪遊び」と言っても、ぷりんと一緒に雪の中を駆け回るだけなのですが、何故か楽しいものです。

頭の中を真っ白にして何も考えずにただ雪の中で遊んでしまいます。


いつもの公園は、もはや別世界。

誰もいませんので伸縮リードを使用しています。


元気に走っていますがチワワらしく寒がりです、着ぶくれています(笑)





たくましく育ったぷりんですが、生まれて初めての雪には「固まり」ました(笑)

風の無い天気の良い日、フカフカの新雪、そんな条件の日から徐々に慣れて行ったように記憶しています。


歩きにくい「ガリガリの氷」「スムージー状のビチャ雪」は未だに苦手なので、

ぷりん自らなるべく避けて歩いています



これは別の公園。

人工物は皆、雪という自然に覆われてしまいました。

ウサギのようにピョンピョンと飛び跳ねながら移動するので、

短時間でも運動量が多くなります。



雪に突入~っ!!

ラッセル、ラッセル~!!


雪の深い場所は足跡を辿ってきます。




「ただ雪の上を一緒に移動する」というシンプルなこと。


寒いけど、楽しい雪遊び。


















◆Palmaよりお知らせ

Palma新コースはじめました!!
「うちの子ケアプラス」

定期通園によるお預かりトレーニングで...

トレーナーが
個々のわんちゃんに沿った独自のトレーニングプランを提案♪

「うちの子よそのわんちゃんと仲良く出来なくて」
「うちの子怖がりで」
「うちの子のピンポン吠え改善したい」
「うちの子散歩で歩いてくれない」
「うちの子のしつけ、どこから手をつけたらいいか分からない」

などなど悩みはそれぞれだと思います
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ!!





☆Palmaホームページ
http://palma-niigata.jimdo.com/


☆Palma Facebook

https://www.facebook.com/pages/Palma/753735091309033

(★Palmaの日々の様子をUPしています。公開ページなのでどなたでもご覧いただけます)



copyright©2013-2014 Palma All Rights Reserved