午前中はシミ警報発令! | Oxalis Cafe

午前中はシミ警報発令!

一昨日は暴風&豪雨。

取っても取っても、花柄が増えるばかりじゃ。ウワーン

今日も汗をかきかき、午前中を花柄摘みに費やした。


Oxalis Cafe



Oxalis Cafe


手入れの甲斐あって、こんなにベッピンさんになりやした!


オブツーサ以外のオキをチラ見せ。アヒャ


Oxalis Cafe      Oxalis Cafe
densa                        purpurea 各種


デンサは最後に発芽した株が既に朽ち果てた。

休眠ではなく、別の原因だと思われ・・・。泣きおまめ


それにしても、今年は休眠に入るタイミングが早い気がしてる。

既に、フォベオラータ、ノースバーグ、ステノ、コムタータ、ポコッキアエ、

カミエス、フラグランス、エングレリアナ、ケレスカルー、スミシアナ、

ロンデロプ・黄、風呂敷、No.1、ルテ・MV4960B、プル・アイボリー、初恋、

デプレッサ・ピンク、アンビ・白、マクラータが休眠に入った。


やっぱ、アンビ・白とプル・アイボリーはルテオラ系だね。汗 



えーっと、このところの同種疑惑が飛び交う中、新たな?おまめが浮上!

ハッキリしたわけではないが、オブツーサ・リトルムーンとアンナエ・つるりんが

似過ぎてないか?との噂が・・・。


うちにはボーボーしかなく、つるりんがないので直接比較はできないが、各所の

画像で見ると、確かに似てる気がするね。

強いて言うなら、葉の形や花色が異なるようだが、環境由来のものであったり、

PCやカメラ及び撮影条件の違いからくるものなのかも知れない。ウーム


Oxalis Cafe      Oxalis Cafe
obtusa Little Moon



Oxalis Cafe      Oxalis Cafe


以上、参考画像ということで。 ではまた、週末に~♪バロス

てか、今週土曜は出勤日だった・・・。タハー



Oxalis Cafe