カローサ、チョベリグ! | Oxalis Cafe

カローサ、チョベリグ!

過労さは、好きなオキのベスト10に入るだろな。

本日、2発打ち上がったわ。


巻頭特集~過労さ~


Oxalis Cafe      Oxalis Cafe
callosa



Oxalis Cafe      Oxalis Cafe


今年は徒長せず、地際から葉が展開したわ。

毎年、こんな草姿だったらええんだが、どういう按配でこうなるんだろ?

それにしても、相変わらず、いい花色だよね。(・∀・)/


アンビグア・毛ボーボー仕様も咲いた。


Oxalis Cafe      Oxalis Cafe
ambigua hairy


正確には、アンビグアの何て名前なんだろか?

毛が生えてるから、暫定的に”hairy”ってしてるんだけどね。


投げ込み鉢からこんにちは♪


Oxalis Cafe      Oxalis Cafe



さてさて、かねてより懸案事項だった、オキ増設ステージが本日完成!

焼け石に水的な改善策ですが、ちっとは片付くと期待しとります。


Oxalis Cafe

改装工事前


棚5段で、4号鉢なら62鉢の収容能力。



Oxalis Cafe
改装工事中


下から4段を取り外した状態。



Oxalis Cafe
改装完了


最下段にステージを作り、棚板を1段減らして間隔を広くした。

ステージには5号32鉢、最上段に4号10鉢、2段目、3段目には5号22鉢。

但し、ステージ下のコンテナ花壇は、植物栽培は無理だね。


そして、一人お疲れさん会・・・。(^∇^)


Oxalis Cafe