やりっぱなし | Oxalis Cafe

やりっぱなし

先日見つけた幸せの四葉とは程遠い暮らしをしています。


花のない生活をしているから、運気が逃げていくのかも知れません。^^;

このところ疲れてばかりで、花を植えようなんて思いもしません。

きっと、夏の間、花壇は土がむき出しのままで放置されるのでしょう。


それにしても、ベランダだと土の管理はとても大変。

今年は球根採取後、品種ごとにポリ袋に分けて保管することにしました。

極小球やムカゴが混ざらないので、安全だと思ったからです。

でも、ベランダの片隅は、袋詰めした土で小山ができています。


Oxalis Cafe      Oxalis Cafe


収納庫も取り敢えずの位置に、何となく置いてるだけ。

早く、定位置を決めないと・・・。


それと、うちにはまだ休眠しないオキがひとつだけあるんですよ。

昨日まで7.5cmポリポットに植えていたステノリンチャなんですが、

いつになっても枯れないので、今日から3.5号素焼き鉢に引越しさせました。


Oxalis Cafe


いったい、どうしたんだろうね?

植え替えるときに見たら、でかい球根ができてたんだけど。