昨日、不朽の名作『タイタニック』を観た。

3時間14分。

時間だけ見ると、14分なんとか省略できなかったの?って感じだけど、

カットできるシーンなし!

の完璧な作品です。

(…と言いつつ、強いて言うなら、キャルに銃をぶっぱなされたジャックとローズが、なぜか浸水してる下の階に逃げるシーンはいらないかも?でもパニック的な要素を取り入れるなら必要なシーンだとも思うし…( ´~`)うーん)

前半の、沈没した船の映像から出航の日に時間が巻きもどるところは、船の結末を知っていてもワクワクする。

女子としては、ローズの大きすぎる帽子をかぶってみたいハット

あと、レオ様のビジュアルが最強すぎて、何がどうなっても「そりゃ惚れるわ」と思ってしまう( ,,ᵕᴗᵕ,, )笑

後半はパニック映画と化し、人がどんどん海に落ちていくシーンはただただ恐怖。

見てるのが辛かった。

もう何度も見てるはずだけど、今更ながら星空がとっても綺麗な映画なことに今日初めて気が付きました。

それに忘れてるシーンがたくさんあった。

あと、印象に残るキャラクターも自分の成長と共に変わってる!

女性ではマーガレット・モリー・ブラウンがすごくよかった!!!

ああいう面倒見のいいおばちゃん大好きハート

男性だとタイタニックの設計士、トーマス・アンドリューズ。

みんなが自分勝手な行動をとる中で、いち早く動き、みんなのために行動し、自分の責任を重く受け止めてる姿がかっこよかった。

思考停止してぼけーっとしてるだけの船長とは大違い( ・̆ ・̆ )

最近は長いだけで退屈な映画もあるけど、この映画は見どころしかなくて、3時間14分、飽きずに最後まで楽しませていただきましたグッ

改めて、ジェームズ・キャメロン監督に拍手{emoji:130_char3.png.拍手}