せっかく往診に来てくれた先生に
「臆病な子なので、車や知らない人が近くにいるウチは
出てこないと思います。
せっかくいらしていただいたのにすみません」と
お詫びすると、「夜中の3時までにつかまったら
また電話してくださいね」と先生とロケバスは
帰っていかれました。

その後、夜中の2時頃
あたりがシーンと静まりかえったのに
安心したのか、学は帰ってきました。
無神経な事を言われたり、
とっさのことで腹が立ってしまったのですが
考えてみればキャリーバックに入れなかった
ポンポンたちが悪かったんですよね。
無事に帰ってきてくれてよかった・・・

そして、再び、先生に往診に来てもらいました。
「今日はロケが同行していて、あと往診の車に
芸能人の方が同席しますがいいですか?」と
見てみると、そこにいたのは、なんと・・・


ベッキー☆

うわぁ^^;;
細ー、かわいい、目がキレイ。
美人さんでした。
それに引き替え、ジャージでメガネで
スッピンのポンポン。嗚呼・・・
(でも、必死でそれどころじゃ無かったんだって)

ワゴン車に先生と助手の方と
ポンポンとママンとカメラマン2人が乗り込んで
外からカメラ2台が撮影。
いやはや・・・学のおかげでこんな経験するとは。
先生に応急処置をしてもらって、なんとか
危機を脱した学でした。
途中、ベッキーが「学くん」と手を伸ばしてくれたのですが
知らない人なのでビックリして
「いやいや☆ポンポンお姉ちゃん(涙)抱っこー」という風に
私のところにしがみついてくれた時には
学がたまらなくかわいかったです!(親ばか)


救急で夜中でも来てくれる先生がいてくれることは
とても有り難いです。
間近で先生の事見たら、目が真っ赤に充血してました。
きっとほとんど、毎日寝ないで、
治療にあたってるのだと思います。
前にポンポンは飼ってた猫が夜中に死にかけて
その子を抱っこして動物病院に走り
寝ていた先生を起こして治療してもらったことがあります。
動物は、本当にあっけなく死んでしまうから
看てほしい時に看てもらえるか限らず
そのまま死んでしまうこともある。
往診してくれるって本当にありがたいです。
大変でしょうけどこれからも頑張って欲しいです。
ありがとうございました。

治療が終わったあと、家に帰ろうとすると
テレビ局の人がやってきて
「ちょっと、インタビューさせてもらっていいですか?」
と言うので
ママンと2人で取材されてしまいました。
もしかしたら、いつか、テレビにポンポンが
登場するかもね^^;;
あまりにも、恥ずかしいカッコしてたんで
あとから考えれば、もっとマシなカッコしとくんだったと
後悔。あはは。
とりあえず、学が無事で、よかったです^^