04-10-26_23-03~00.jpg

ポンポンは猫を4匹飼っています。

写真の子は学(がく)3歳。
年齢的にはまだまだ、やんちゃ盛りの子です。
(人間で言うと私と同じくらいかな)

朝起きると様子がおかしくて(>_<)
かなり具合悪そう。

おトイレにしゃがみこんで
「出な~い、出な~い」
と苦しんでるんです。

でも、後はママンに託して、やむなく仕事へ(涙)

その後、容体が急変して緊急手術。

・・・何とか一命を取り留めました。ホッ。

原因は尿道結石。
実はこれとてもコワい病気なんです。
体の毒素を排出できなくて、脳まで回ると死に至ります。

今年の2月に愛猫ブーを亡くしまして
その子も実は尿道結石でした。
発見が遅くて助からなかったんです(涙)

今回は助かって良かった。

前のブログにも似たようなことを書いたんですが↓
(http://ameblo.jp/ox-welcome/entry-10008752417.html )


身近な存在がどれだけ大切なのかは
失い掛けた時に気付くんですよね。

生きていてくれてありがとう、学。

そして、私の周りにいる全ての人も、いとおしい。

そんな事を考えました。


…と、ここまでは真面目な話なんですけど

手術代がたかーい(涙)
ビンボービンボー。鳴呼。
どう節約しようかしら。