登園1日にしてプール熱を拾ってきた王子!テイクアウト!

はじめはプール熱かどうか分からなかったので、やたら長いなー。という感じで、病院でも喉が腫れてるな〜でもウイルス性だねー。って感じ

結局火曜日から金曜日まで休んでまだ夜には38度以上あるという…
そこで目やにが出始め、再度病院で検査してプール熱でした!

いやはやーこれ、仕事してたら大変だった笑い泣きたまたま王子のこども園開始と私の復職にラグがあるので、看病してたけど、1週間仕事休むのはきびちい…

でも今後、こんなことばかりなんだよね、きっと笑い泣き


あ、ちなみに復職する職場が決定。(復職1週間前にしか知らされなかった!おそっ笑)
家からは遠いけど夫の義実家や夫の職場がある地域。まぁ私が希望したんだけどね!

…というのも、本命でもっと近いところはあるのだけど、リサーチした結果空きがなさそう&ガチで大変なのは小1の壁!ということで、本命を小1にもっていきたい。そのために敢えて遠目の義実家方面に希望してみた。
希望通りしてもらった。ただ内容は福祉系であまり希望してない分野だけど、多分会計なんじゃないかなぁと思う。
女性の資格職のおねえさんたちばかりの職場なので、好かれるか嫌われるかが分かれ道らしい(同期の薬剤師に聞いたw)

好かれたい!!多分しょっちゅう休むことになるから、疎まれたくないよーー!!!

がんばるるる。
頑張りつつも、あっ私休む人やで⭐︎定時に帰るやで⭐︎のスタンスを全面に押し出す!!
(そうしないと我が社はすぐにママにも残業をさせるのだ!!災害派遣にも余裕でママを送るのだ!ブラック!!笑い泣き



向井くんにLINEで報告したら、
「たまに一緒にランチしようねラブラブ」って返事が来て、

キュンキューンキューンキューン飛び出すハート好き!

本当に向井くんの職場に近いので、それは楽しみかな!あと、そっちの地域での保育園の広域入所も検討したけど空きがないから、随時見張って行く。
そっちに入れたらお義母さんに迎えに行ってもらったりできるからね!

今は家から近いこども園。
保育園探し話はまた別で記事にしたいと思ってるけどなかなか時間がなーい!



そんな感じで、復職だ!こわーーい!泣き笑い3年ぶり