リボンの小物入れ | owyee Bob 〜革と日常のブログ〜

owyee Bob 〜革と日常のブログ〜

革製品ブランド『owyee Bob』の製品紹介や製作風景、日常を綴ります。

こんばんは。
owyee Bob 中村です。

minneというハンドメイド販売サイトで、
『ハンドメイド大賞 2016』というものがあり、
それにエントリーするために新しく作品を製作しました。


 

 

リボンが結ばれたギフトボックスをイメージした小物入れです。

ボックスは栃木レザーのアニリン仕上げ(黒)、
リボンには鮮やかなイタリアンレザー(赤)、裏地には豚革(黒)を使用しました。


縫製は手縫いならではの拝み合わせ縫いという手法で、 
一針一針丁寧に仕上げました。
なかなか骨が折れました。。。