練習試合・リーグ戦での目標 4年生 | 大妻女子大学ラクロス部

大妻女子大学ラクロス部

大妻女子大学ラクロス部のブログです。

こんにちは☀️

大妻女子大学ラクロス部です🥍


今回は7月の練習試合、リーグ戦への目標を4年生の先輩方にお聞きしました!


リーグ戦までの残り少ない練習も全力で取り組みます✨


応援のほどよろしくお願いいたします!


🔥ハレさん

私は、7月の練習試合でやりきることは、グラボを誰よりも取りきることと、MDとして素早い切り替えをすることです!


リーグ戦では、貪欲にプレーして、ここぞという所でグラボを取りきって、大妻のボールにします!!また、ドローを取ってブレイクを狙い、特点を決めます!!


MDが試合のエンジンかけれるように、全力で走って精一杯頑張ります!!💪🏻


また、大妻の雰囲気も盛り上げてリーグ戦を迎えたいです!


大妻皆で声を出して、全力なプレーでチームを引っ張って絶対2部昇格します!!!🔥


よろしくお願いいたします!


🔥フィルさん

7月の練習試合でやり切ることは2つです。1つ目は、とにかくランシューを成功させることです。3部上位層のゴーリー相手でもしっかり決め切ります。2つ目は、切り替えを早くしてライドはボールの勢いを止める、クリアはブレイクの起点になることです。

試合中きつい時が勝負だと思って、自分に勝てるようにします‼️


リーグ戦ではシュートを決めるだけでなく、守りでもしっかりチームに貢献したいです!そのために、早い切り替え、気持ちで勝つグラボ、積極的なクリア、勢いを殺すライド、奪うDFを体現します🔥あとはとにかく走ります🏃‍♀️💨


🔥マツさん

私が7月の練習試合でやりきることは、人一倍声を出して大妻を盛り上げることとMDとして切り替えを早くして、ブレイクを狙うことです!


ドロー周りのグラボには人一倍寄り切り、その後ブレイクを狙えるようにしていきたいと思います!

またシュート後の切り替えも早くして、大妻の勝利に貢献できるようにしていきたいです!


プレー中は大妻を盛り上げ、リーグでは最高のパフォーマンスを出せるように頑張ります✨


最後まで悔いが残らないように、全力でプレーします!!


大妻全員で勝ちきり、必ず2部昇格を果たします🔥🥍

よろしくお願いします。


🔥キイさん

こんにちは、4年のキイです。


先日リーグの開幕式が行われ、いよいよリーグ戦が始まるんだなと少し緊張しています。


7月の練習試合では驚異のあるワンをかけながらも正確なパス判断をできるようにしていきたいと思います。


そしてリーグ戦では確実に自分で得点を取ることは勿論、他のメンバーの得点へのサポートまで出来るようになりたいと思っています。


リーグまで残り少なくなってきてはいますが、2部昇格に向けて全力で部活に取り組んでいきたいと思います。


ご声援の程よろしくお願いいたします。