1年ぶりのやっほい!です!!
ゆうちん🐸に紹介されました、
昨年先輩方のTwitterなどでめーっちゃくちゃ話題を呼んだと噂の、大妻ラクロス部のハイテンションブロガー(?)…
✌りっきーちゃんです✌ ハイ!ピース!! イェーイ!!!
(1人称は基本的にりつき。)
(一部の先輩からはこりきとも呼ばれ、OGさんに笑われました。)
(最近のブームはピューロランドとポチャッコと揚げパン!!)
やーっと回ってきました。長かった…
3年生ラストブログ、とっとと回しちゃいましょう
‹‹\(*'ω'* )/›› ‹‹\( *'ω'*)/›› クルクル
りつきが紹介したいことはズバリ!
✨ゴーリー✨についでです
('ω'ノノ" ハイハクシュー! (*’ω’ノノ"☆パチパチパチ
新歓時期にやれとか言わない!過ぎちゃったの!!笑
今日は少しでもゴーリーというポジションと大妻ゴーリーズを知ってください!!(∩*•ω•*)⊃━♡゚.*・。ソーレッ
まずゴーリーって何ぞや?ってやつですね。(´-ω-)σ
簡単に言えば『ゴールキーパー』です。
Gって略します。某虫さんじゃないよ。┌ (┌ ๏ω๏)┐カサカサ
フィールドプレイヤーよりも大きいクロスを持って、ヘルメット被って防具を着けます。
暑さに弱いりつきちゃんは防具に身を守られつつ殺されかけてます。氷は必需品。
でも2年間しっかり生きてます。安心してください。
やることは
①セーブして、
②クリア(味方にパス)を出す。
③狙えればボールを奪う。
の主に3つ。Gならではのプレー。
YouTubeで検索して観る方が早い。
はい!かっこいい〜✨ はい!惚れた〜✨✨
ちなみによくボールを当てられた後『痛くないの??』って言われますが、顔や胴体に当てられる分には多少の衝撃はあってもあんまり痛くはないのですよ。
防具ってすごい!!👏✨救世主の救世主😍
腕と足の方が泣くけど上手くセーブ出来た気になれるから嫌いじゃなかったりします👍👌
(⚠あくまで個人の感想です⚠)
でも痛いものは痛いので、その時は大袈裟に叫ぶ!!怖いシュートも叫ぶ!!笑
(↑これが意外と気持ちを和らげられる。気がする。)
勝敗に関わるポジションで責任重大。
点を入れることはできないけど、誰よりも体張ってゴールを守れる。
Gが強かったら負けることはない。
どのポジションよりかっこいいってりつきは思ってます。
あれ、いいこと言った感じに見えるのは気のせい??
全て先輩の受け売りです。
りつきもかっこいい先輩になりたーい!٩( `ω´ )۶イェーイ!!
続いては大妻ゴーリーズを紹介ヽ(●´∀`●)ノ
何と先週の土曜日(6/9)に1年生のゴーリーちゃんが誕生しました🎊🎉
がっちゃいらっしゃい!(ノ`・∀・)ノ
まさか授業でりつきに声をかけてくれて入ってくれた子がゴーリーの後輩ちゃんになるなんて…感動✨(と『あれ、前もこんなことがあったな…』感。笑)
どんなゴーリーになるか楽しみですね!!
みんなで頑張っていきまっしょい!(ノ*´>ω<)ノ
1年生ゴーリーのがっちゃは決まったばっかりでこれからどんどん仲良くなろうと思うので、3人のゴーリーズについて書きます。
↑めいちゃん留学前最後の練習での1枚
左から
3年生のりっきー
2年生のめいちゃん
4年生のまいさん
はい、先輩と後輩ちゃんがかっこいい。かわいい。
りつきちゃんは相変わらずイェイイェイしてるね(๓´罒`๓)ピースピース
学年も性格もばらばら。他にもありそう。
そんな3人の少ない共通点はすき焼きがそんなに好きじゃないことぐらいです。🙅♀(今年の2月頃に知った事実。)
仲は最近良くなった、気がする。笑
もともと悪くなかったけどね!!
りつきがラクロス部入ったきっかけはまいさんだし!!(((必死)))
めいちゃんの留学を機にコミュニケーション取る時間が倍以上に増えましたね〜
↑いつしかのゴーリーズライン
りつきの扱いに慣れてらっしゃる。さすが。👏
DFリーダーとしてチームのことはもちろん、ゴーリーズのこともちゃんと考えてくださる優しいまいさん。
2人でゴーリー会 in ジョナサン
しっかりしてて真面目で、後輩ちゃんの中でりつきの扱いに1番慣れてるめいちゃん。
昨年の納会後に撮った気がする。
メンバーに恵まれ感激です。
最近は2人ともりつきのダル絡みスルースキルを上げて少し寂しいけどね!泣
ちなみにですが、過去に流れてしまったゴーリー会の場所を決める時、多摩よりの川崎住みの自分に
『りっきーもうちらの遠さを体験してみなよ!』
みたいなこと言って2人の地元の千葉にしようとか言い出しちゃうんです。
むしろ2人からの愛だと思っています。( ˙-˙ )
りつきはみんなが大好きです。( ˙-˙ )
めいちゃん帰ってきたら4人でお肉食べに行きましょう🍖
あー、なんだかみんなに会いたくなってきたー…。
愛が止まらない! !ゴーリーズらぶりつき💖
(使ったの懐かしすぎて吐きそう😇)
(はい、ゴーリーズ2人ドン引きしない!)
(がっちゃは慣れてね!!)
長々語りましたが…✨ゴーリーっていいな!✨って思っていただけたでしょうか!?
…え、『お前の文章じゃ伝わらない』って??
それじゃー仕方ない。
YouTubeで検索かけてください。これが1番早い!←
機会があればリーグ戦とか試合を観に行くのもありだと思います🙆
新しくラクロスを始めた子はフィールド選手を見がちですが…( ๐_๐)〣 笑
大妻ゴーリーズ的には新しい『仲間』がほしいなぁ…って常に思ってます。
(ノω∩*) (ノω・∩) チラ
(ノω∩*) (ノω・∩) チラチラ
(ノω∩*) (ノω・∩) チラチラチラ
…そう、これを見ているあなたの脳に訴えてますよ…!
少しでも興味が湧いたらゴーリーズに声をかけてください🙏
新歓期間は終わっちゃったけどいつでも大・歓・迎です👍👍
長すぎていい加減怒られそう。やめよう。
次はかわいいかわいい2年生です🤗💕
個性溢れまくってる後輩ちゃんたちは何を書いてくれるのか!乞うご期待!!
((*p'∀'q))ワクワク♬
最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!
以上、前回ほどテンション高くなかったりっきーでした👋😄
↑さっきの写真に似てる。笑