はい、どーもー!!



雪板狂楽会 会長の朝日健介です!!



昨日は今シーズン2回目にして早くもパウダーを滑ってきましたー( ̄∇ ̄+)



やっぱイイネ!!



アイスバーンになってる部分もあったけど



圧雪してない雪はふかふかで膝くらいまで埋まるっていう。。。



あの環境で今シーズンから過ごせると思うと



ホントに愛知きて良かったと思えるね。。。うん。。。



遅れて、本日の滑走ゲレンデは



「鷲ヶ岳スキー場」



あれが全面滑走できるようになったら相当ヤバいね!!



全面滑走でなくてもリフト待ちもほとんどなくて



滑走回数もかなりいってましたね!!



ただまだ狭いかな。。。



座ってる人も多くてちょっと混雑ギミギミ。。。



そんな今回のゲレンデの感じはこちら!!



雪板狂楽会 会長のブログ-12/17 ゲレンデ



きれいに雪化粧(*^▽^*)



やっと。。。雪が。。。



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!笑い



はい、そんなところで本題へ。。。



今日は初心者の方も参加してくれて非常に充実してました。



みんな覚えが早くて教える側も非常に楽でした(°∀°)b



「パパ」は、ずーっと我流で滑りを研究してました!!



えっ?パパって?



あとでちゃんと説明するから大丈夫!!



-------------------------キリトリ-------------------------



ではここからは今回の初めて参加した人たちのご紹介!!






~エントリーNo.1~



特技はマラソン!!趣味は体を動かすこと!!



スーパースポーティーガール!!



会員No.006 長村怜奈!!



雪板狂楽会 会長のブログ-12/17 長村怜奈



初心者だったけどやる気満々の元気っ娘!!



ゲレンデもうまく走れてましたよ(σ・∀・)σ



次回はS字を目標に頑張ろう!!



~エントリーNo.2~



ポップでキュートな女の子!!



楽しいことならなんでもやります!!



会員No.007 河合華那!!



雪板狂楽会 会長のブログ-12/17 河合華那



コツを掴むまでは大変だったね(^▽^;)



でも最後の方はほとんど転ばないで滑れたみたいです!!



次の目標は背面で滑ること!!



~エントリーNo.3~



名は「恵輔」!!字(あざな)は「先生」!!



みんなの「パパ」!!



会員No.008 下川恵輔!!



雪板狂楽会 会長のブログ-12/17 下川恵輔



独学でスキーを学び



かなり上手くなってました!!



さすがラグビーをやってるだけあるね( ̄ー ̄)



~エントリーNo.4~



高校でスキー部!!



アルペンスキーの達人!!



会員No.009 中條将弘!!



…っておい!!



おみゃー写真撮ってないやんけ!!



次回参加で撮影させていただきますm( _ _ )m



とりあえず速い!!



そしてうまい!!



次回も颯爽とした滑りを魅せてくださいな(☆。☆)



ってな感じの4人が初の参加者でした!!



また参加してぴょー!!



滑走人数は以上のメンバーに加えて前回のメンバー5人が参加して



下記の9人での滑走となりました!!



朝日健介(会長)

鵜飼和将(副会長)

山下茜

近藤大介

佐藤勇仁

長村怜奈

河合華那

下川恵輔

中條将弘



レギュラーメンバーやる気ありすぎ( ̄▽ ̄)=3



ぜひまたみんなで楽しみましょう!!



-------------------------キリトリ-------------------------



それでは最後に写真と次回の滑走予定で終わりましょう!!



集合写真~鷲~



雪板狂楽会 会長のブログ-12/17 鷲ヶ岳スキー場~鷲~



その他



雪板狂楽会 会長のブログ-12/17 その他1



雪板狂楽会 会長のブログ-12/17 その他2



雪板狂楽会 会長のブログ-12/17 その他3



雪板狂楽会 会長のブログ-12/17 その他4



山下トナカイ



雪板狂楽会 会長のブログ-12/17 山下トナカイ



鵜飼トナカイ



雪板狂楽会 会長のブログ-12/17 鵜飼トナカイ



もやしとトマトケーキ



雪板狂楽会 会長のブログ-12/17 もやしとトマトケーキ



次回滑走予定日は



12月24日(土曜)



ゲレンデ:未定



です。



参加者は朝日まで連絡お願いします。



なお、今後人数が増えた場合



参加者には車を出してもらう可能性があるのでご了承ください。



それでは



See you next time!!
はい、どーもー!!



雪板狂楽会 会長の朝日健介です!!



本日、シーズンインしてきましたー(≧▽≦)



いやー待ちに待ったって感じで昨晩は全く眠れませんでしたね(笑)



そんでもって今回のゲレンデは



「ホワイトピアたかす」



ゲレンデの感じはこちら。。。



雪板狂会 会長のブログ-12/4 ゲレンデ



オーマイガー!!



ほとんど土!!笑



そんでもってリフトは30分待ち(T_T)



まぁ、トップシーズンじゃなかっただけいいとしますか。。。



本日の滑走回数は8~9回



まぁーーー少ない!!笑



雪が無ければ、スタミナも無いってか!!笑



自分は昨シーズンの状態に戻すので精一杯(T▽T;)



次回は会長らしくもっと頑張ります。。。



そんで雪!!



トップシーズンまであとどれくらいかわからないが



とりあえずもっと雪降れって!!笑



早くゲレンデで大暴れしたいなぁー(///∇//)



ちなみに今回の参加者は



みんな上手で自分の仕事は多少のアドバイスのみ!!



もう並に滑れるから安心ね!!笑



今後、参加予定の初心者の方も安心してご参加ください!!



誰かがレクチャーしますから!!笑



-------------------------キリトリ-------------------------



ではここからは今回の参加者たちのご紹介なりー!!






~エントリーNo.1~



余野寮からのツインチップスキーヤー



会員No.005 佐藤勇仁!!



雪板狂会 会長のブログ-12/4 佐藤勇仁



なんてったって金髪の帽子がエグイ!!笑



滑りはカービングスキーじゃないのにキレキレのターン!!



あー信州だけあるよね。。。






~エントリーNo.2~



Mira?ミラ?キラッ!!



その笑顔がまぶしすぎるぜ!!



会員No.004 近藤大介!!



雪板狂会 会長のブログ-12/4 近藤大介



人生2回目の滑走らしかったですが



ふつーに上手な滑りができてましたね!!



次はカービングターン取得を頑張ります!!






~エントリーNo.3~



今回、唯一のガールズボーダー!!



犬山が生んだ元気っ子!!



会員No.003 山下茜!!



雪板狂会 会長のブログ-12/4 山下茜




はじめは転んでばっかで心配やったけど




上達が早い!!




なんてったってやる気と元気はピカイチだからね!!笑






~エントリーNo.4~



アイルーのタルバックがよく似合う!!



会員No.002 副会長 鵜飼和将



雪板狂会 会長のブログ-12/4 鵜飼和将



いやー彼はうまし!!



カービングもしっかりできてて板も踏めてる!!



副会長の座を物にしただけはあるね(ノ´▽`)ノ






~エントリーNo.5~



雪板狂楽会創設者で現会長!!



ド派手なトリックスター!!(自分で言うか)



会員No.001 会長 朝日健介!!



雪板狂会 会長のブログ-12/4 朝日健介



カービング!!やります!!



グラトリ!!やります!!



ジャンプ!!ぷちトリ!!なんでも挑戦します!!



初心者にも優しくレクチャーしますからね( ̄∇ ̄+)笑



ってな感じの5人が今回の参加者でした!!



以上の5人は予定がない限りレギュラーメンバーとして参加します。



-------------------------キリトリ-------------------------



それでは最後に集合写真と次回の滑走予定で日記を終わりましょう。



集合写真1 屋内



雪板狂会 会長のブログ-12/4 ホワイトピアたかす~室内~



集合写真2 屋外



雪板狂会 会長のブログ-12/4 ホワイトピアたかす~屋外~



次回滑走予定日は



12月17日(土曜)



ゲレンデ:未定



です。



参加者は朝日まで連絡お願いします。



なお、今後人数が増えた場合



参加者には車を出してもらう可能性があるのでご了承ください。



それでは



See you next time!!



Bye Bye!!