OWSの試合〜国内編〜 | 気ままな道産子OWSスイマーのブログ

気ままな道産子OWSスイマーのブログ

OWSに関する僕の経験や基礎知識、テクニックなどをお伝えしていきます。

さて、今回はOWSの国内大会について


書いていきますよ〜💡





日本選手権


その年の日本代表選考を兼ねている場合もあり、



国内で最もレベルの高い大会。


千葉県館山市の北条海岸で開催されています。





日本水泳連盟認定大会



名前の通り日本水泳連盟が認定した大会のことで、



各地方様々な時期に開催されています。



17戦をサーキットシリーズ化しており、



各大会順位に応じてポイントが与えられ、



年間表彰も行なわれています。




大会によっては



日本代表クラスの選手が出場することもあるので、



・間近で見てみたい



・一緒に泳いでみたい



とお考えの方に大変オススメ



大会となっています💡





他にも



OWSの大会はだいたい早くて5月から



遅くて10月頃までは開催されています。




大会によって距離やコースに違いがあるので、



無理をせずに自分のレベルに



合った大会を選びましょう💡



(大会の選び方などについては



また後日書きたいと思っています!)




…じゃどうやって探せばいいの??



そう思われた方、ご安心ください。



僕が使っているサイトをお教えします!!!



OWSオープンウォータースイミングレース情報


https://sites.google.com/site/365swimming/top/-top-taikaiichiran2021




このサイトとても便利でして、



国内のOWS大会情報のまとめが掲載されています。



気になった大会があれば、



その主催(問い合わせ先)をクリックすれば



より詳細な情報が得られます💡




また大会にはそれぞれ



エントリー期間が定められているので、



出場する際には期間内に忘れずに手続きを



済ませましょう(^^)





最後に



僕が思うOWSの魅力の1つに、


その地に赴き、その土地の食べ物を頂く。


こんな魅力もあります。



(もちろん大前提に試合があってですよ。笑)



近年例のアレによってなかなか動きにくいですが、



落ち着いた際にはぜひ各大会に出場し



こちらも楽しみたいですね爆笑





さ、今日はここまで!


また来週土曜日にお会いしましょうコーヒー


したっけ!!!