大渋滞の杓子山を抜けやっと走れる!

と思い走り始めたら…



なかなか杓子山の頂上が出てこない泣き笑い



ロープを使って何度も岩登りをしてから

その先、こんなに長かったっけ…



渋滞で疲れたし、冷えたしで

山頂では鐘を鳴らさず

そのまま先に進みます



あとは最後の富士吉田エイドを目指して!

ばななんさんも待ってる〜♪

ここまではなんとしても行かなくちゃ!



杓子山の急な下りには一気にあちこちが

やられましたガーン





3日前の偏頭痛の時からおこった

身体中の関節痛。

これが走っていてひどくなってきたら

もう走れないあせる



と思っていましたが

痛みがひどくなることはなく、

ずーっと同じ調子でいけてる。



ところがここにきて腰にきたピリピリ



そして、あまりの急坂で

転ばないよう力も入るからか

前太ももも痛くなってきたピリピリ



そして足の指にマメがピリピリ



この急な下り坂で、

前の人、後ろの人、何度も滑ってころぶ人を

見てしまったため、

私もどんどん力が入るあせる



それからなんだか胃がおかしいぞ〜驚き

今まで走っていて、ウルトラでも一度も

胃がやられたことがないのに

なんだか少し気持ち悪いし胃が重い絶望



胃をさすってみたら

手先も冷えてると思うのに

胃の方が冷たい



杓子山渋滞で冷えたから?

寝不足だから?

ずっと冷たい飲み物を飲んでいたので

完全に冷えてしまったのかなぁ…



レース途中で初めて胃薬を飲むことに

なりました。

でも、なかなか治らないあせる



初めて物を食べたくない気持ちが出てきて

ジェルも摂りたくない

そして、水分も胃が痛くなりそうで

怖くて飲めない



胃が揺れると気持ち悪くなるので

手先で胃をぎゅっと押し、

揺れないようにそっと走る



富士吉田エイド名物の吉田うどん!

楽しみにしていたけど

食べられないだろうなぁ泣



富士吉田エイド


午前11時40分頃

やっとエイドにたどり着く煽り



私の到着が遅かったため

ちょうどタイミング悪く

ばななんさんは休憩中でした。



ばななんさんも長い時間

エイドのお仕事本当にお疲れさまでしたあせる



吉田うどん

食べられないかもしれないけど

胃を温めたいし

麺を半分の量にしてもらっていただく



びっくりするほど美味しすぎる!!



そういえば吉田うどんって

初めて食べる



こんなに美味しいの!?

胃がおかしくて気持ち悪くても

こんなに美味しいって思えたら

普段だったらもっと美味しいってこと!?



衝撃的な美味しさで(笑)

今度はお店にも行って食べてみたいと

思いました飛び出すハート



とにかくおつゆが美味しい!!

結局うどんは綺麗に食べ

おつゆだけまたおかわりしました。



ばななんさんのブログで見たのですが

おつゆをフラスクに入れてる人がいたとか

コーラのお湯割りを飲んでいる人も

いると知り、それだ!!って思いました。

いい情報をありがとうございますお願い



このとき、うどんのおつゆを持って走りたい

ぐらいだわ〜と思っていたし



コーラを飲みたかったけど

冷たい飲み物は怖かったので

欲しいけど飲まなかったのです汗



寝ないで走って思考能力もないのか

(寝てても考え付かなかったと思うけど)

そうすればよかった〜!と

後からばななんさんのブログを読んで

思いました。



美味しい吉田うどんを堪能し

リュックもおろしてちょっとリラックス

30分近く休憩してしまったかな!?

ちょっと休みすぎた…泣き笑い



霜山


吉田うどんに助けられ

富士吉田エイドを出てから恐る恐る走って

みたけど胃の調子は悪くないキラキラ



ただ、腰やらマメやらが痛いし疲れてるし

走ったり歩いたりを繰り返す。



いよいよ霜山

杓子山より霜山がきつい

と、どこかの情報で聞いてはいました。



でも、私はロードより山登りの方が好きだし

なんとかなるだろう!と思っていました。



が…違いました無気力



嫌になるほど登りが続き

最後の方はゾンビのようになっていたと

思います。



こんなに登りが嫌になったのは

初めてでしたえーん



霜山をやっと降りて

その後ゴールまでも長かった…



残り数キロのところで

見かけたことのある被り物の人がw



二十曲峠でお会いしたチャぺぞうさん

みたいだけど、あそこからここへ来る!?

と半信半疑。



近くに行ったらチャぺぞうさん

二度もお会いできるなんて飛び出すハート



この頃にはもう私は歩き倒して

ヨレヨレ、ボロボロで

そんな姿を見られて恥ずかしかったのですが

最後のゴールまでの元気を

いただきましたおねがい



移動も大変でしたねあせる

ボラ本当にお疲れさまでした。



真夜中0時から走り

本当〜に長かった70km



ゴールしました〜!!







六花さんと握手おねがい





このあと宿に戻り

しっかり夜ご飯完食できましたウインク