今回一緒に走るはずだった夫が骨折してからは、何度もKAIを走るのをやめようと思っていました。



そんな時

ブログで知っていたばななんさん

チャペぞうさんがエイドボラをやると

いうことを知り、



知っている人を探して声をかけることを

目標に頑張ろう!

と思えてきましたおねがい



二十曲エイドにいるチャペぞうさん

富士吉田エイドばななんさん



絶対この2人のところに行くまでは

リタイアはしないと決めて

ちょうど後半2つのエイドだし

それが結構いいモチベーションになりましたニコニコ



その後EさんがKAIに参加されることを知り

こまきちさんセラパパさんが100マイル

その応援にサスケさんが来る

と言うことも知り


(結局100マイル組には会えず

どうなったか気になります〜)



探せる楽しみも増え

少し頑張る気持ちになりました。



スタート前






今回、唯一のKAI出場の知り合い

(ブログで知っただけで

お会いしたことはありませんが爆笑)



Eさんを探せるかどうか…

事前にブログでチェックしていたウエアを

確認し、シューズからリュックまでじろじろ

見ながら探します。



Eさんらしき人が…

目があったので多分この人!?

と思っていたらそうでしたおねがい



お隣にブロガーのazuさんもいらして

(はじめまして飛び出すハート)

スタートまでお喋りしながら3人で一緒に

過ごせ、リラックスでき心強かったです!

ありがとうございました。



いざスタートしたらお二人とも速いので

ピューダッシュと走ってあっという間に

見えなくなりましたけどね(笑)



そしていよいよ…



スタート!!





最初はしばらくロードが続きます。

やばい、もうスタートの頃から眠い泣き笑い



そして元から遅いですが

いつも以上に走れないガーン



標高1,000mぐらいの真夜中だというのに

スタート1kmぐらいで暑くなり

道路脇の草むらにリュックを下ろし

ウィンドブレーカーを脱ぎます。



そして、8km地点あたりの

道の駅でトイレに寄ります。



ただでさえ後方を走っていたので

トイレから戻って

道路に誰も走っていなかったら

どうしようかと思っていました泣き笑い



とりあえず最後方ではなかったです爆笑



最初の山に着いた頃

ものすごい渋滞びっくり




ここでも完全ストップしたので

登り始めるまでに時間がかかりました。



近くにいた人たちが


「なにこの渋滞!」


「渋滞に巻き込まれないためには

 最初のロードを頑張らないと

 いけないんだよ!」


と言っていました。



そうですよね…



でも、ロードは抜かれるばかりで

全然速く走れません泣



今回のKAIを走って一番思ったことは


ロードをもっと速く走れるようにならないと!

でした悲しい



70kmを走る中、エイドは4カ所あります。



第一エイドの忍野エイドに着いたのは

午前2:40分頃。

予定より早いおねがい



目標タイムと関門時間をゼッケンの裏に

書いておきました。



赤丸が関門時間で

(  )が目標時間でした。






エイドでゆっくりしすぎたのでしょうか…

忍野エイドのあとはあまり人がおらず

暗闇の中を走りました。







夜桜も見ながらニコニコ





このあとは山に入り

第二エイドの山中湖きららを目指します!



続く…