この週末も連日山へ行ってきました。

今回は両日大山へ。


先週は20℃近い日もあり

暖かい日が多かったので

雪は残っているのかなはてなマーク

と思っていましたが…


残っていましたーびっくり







箱根の山より気温が高いからか

雪がサクサクではなく滑りやすかったです。



少し前には春一番も吹いて、

この日も風が吹いていたからか、

木に飛んできた雪がついている感じで

とても綺麗でした。


何度も雪の大山に登っていますが

木がこんな風になっているのは

初めて見ました。












そして昨日


だいぶ暖かかったですね!


まだ少し雪は残っていましたが

かなりなくなってきていました。


昨日は天気が崩れると言う予報はなく

下界に降りたら少し晴れ間もありましたが


下から山を見上げたら山は雲にすっぽり

覆われていました。


山の中はこんな感じでした。








この写真、早朝でも夕方でもなく

真昼間に撮ったのに暗くて不気味ですね(笑)



山頂付近はずっとこんな感じで

一度山を下ったのにまた山頂まで

登り直したので

二度こんな思いをしました汗うさぎ



雪のせいにしてはいけないけど

大会に向けて

なかなか山のロングができずに

ちょっと焦っていますあせる


3月に入ったら頑張ろうかな!?泣き笑い