今日は久しぶりにいつもの山に行きました。

まるで夏みたいに暑くて景色も夏のようでした。




うちから近いいつもの山にはヤマビルがいる時期なんですよね驚き

先週、私が海練に行っている間に夫が山に行きましたが、やっぱりいたようです🪱






昨年も6月上旬にはウヨウヨいましたあせる

夫の足元を見たら5匹ぐらいシューズについていて、ヒルバスターをかけてやっつけてもまたしばらく歩くと新たなヒルがくっついているという…ガーン


前もってヒルよけスプレーをかけても寄って来ちゃうんですよねショボーン

ヒルがシューズにくっついた時点でヒルスプレーやら塩をかけるとやっつけられます。


昨年、塩で退治した時のもの。


 


昨年、血だらけになっている人を何度も見かけました。幸い私たちはシューズにたくさんくっついてきたものの、シューズの時点で気づいて退治したので大丈夫でした。



知らないうちに靴下の中やらズボンの中にも入ってくるんですよね…

男の人で、白っぽい山のズボンを履いていた人は太ももまで入ってきたようで、ズボンの太もも部分が真っ赤になっていました🩸


今日は私たちはヒルに遭わずにすみました。

これからもヒルにも負けず山には行きますよ〜!



家の屋上から見えるいつも行っている山です。

(ヒルのいる…あせる)


 



先週ぐらいかな?

夕焼けが綺麗だったと屋上で撮った写真が娘から送られてきました。

私は仕事中だったので見られませんでした。


これと一緒に送られてきた写真で、はにー猫も娘と一緒に夕焼け空を見ています。

真剣な表情(笑)






昨日の差し入れパン🍞

 


昨日もスイミングの友達にパンの差し入れをしました。

今回はレーズンやらドライフルーツを7種類入れたものです。