マメスナ畑 | 雑思~さかなをさかなにコーラを飲む~

雑思~さかなをさかなにコーラを飲む~

海水魚やiPhone、家族のことを中心に記事にしていきます。

うちのマメスナ畑のご紹介です

photo:01



ん?

photo:04



しましま!

photo:02



じゃま!

photo:05



撮れた!
マメスナギンチャクの中~小群体をコレクションして、
ライブロックとか
落ちちゃったサンゴの骨とかに
どんどん繁殖すればいい!

マメスナって、よく簡単とか初心者オススメとか言われるけど
環境がハマらないと、徐々に減ってって、いつのまにか消滅って感じで
そう、飼いやすさナンバーワンって、言えないと思います。
買い、やすさもそうでもないしね。ベトナムとかフィジー産のは中群体でも万近くするし。

ほんとは餌もあげて爆殖を目指したいけど、液体フードって良くわかりまてん。

photo:06


邪魔してたサザナミ先生。