ひさしぶり! | 雑思~さかなをさかなにコーラを飲む~

雑思~さかなをさかなにコーラを飲む~

海水魚やiPhone、家族のことを中心に記事にしていきます。

さて!
一年以上放置でしたが!

このたびお引越を致しまして、水槽も一挙リニューアルということで

またまた書いて行きたいと思います…。
何日つーづーくーでーしょうか

photo:01



3月までの水槽コチラ。
せまっくるしいながらも、楽しい水槽だったなあ
60規格水槽
水量50~60L。

photo:02



コチラ、現在の水槽。
60×45×45。高さ奥行が増えるだけでかなりボリューミーですね!
ツイッター仲間のsusamagさんから頂きました!
ついでに濾過層は、ご近所アクアリストから頂きました!

photo:03


濾過層コチラ。
ウェット&ドライシステム(よく分かってないけど、良いらしい)に
達磨スキマー。スキマーもインサンプの良いやつが欲しいです。
魚の水槽にする予定なので、あんまーり必要ないかなって気もするけど。
ポンプはとりあえずエーハイム2000で、
比重計を常時付けてます。
水量は150Lくらいで、今までの3倍。
それだけでホクホクですなぁ。

次回は生体紹介?機器紹介とかできれば良いすなあ。

今回はどんな水槽に仕上がるかなー。
また飽きないうちに絶対書く