60水槽の紹介! | 雑思~さかなをさかなにコーラを飲む~

雑思~さかなをさかなにコーラを飲む~

海水魚やiPhone、家族のことを中心に記事にしていきます。

現在の水槽の状態
水槽は2つあります。

 60センチ規格水槽
  サカナ
   ペルクラクラウン(ペアでいたのに、一匹神隠しです…(泣)
   デバスズメ(一番の古参。後述の立ち上げ時の悲劇を生き延びた猛者)
  サンゴ
   カラワフサトサカ(初めてのサンゴです)
   ベニウミトサカ(奥さんのプッシュで購入)
   マメスナギンチャク x2(初期からいるサンゴです)
   スターポリプ x2 (某通販ショップ購入と、某SNSのコミュの人から貰ったものです)
   ハナヅタ(近所のショップで購入)
   ウミキノコ(スタポ・フサトサカと同時購入)
   ヤギ(水槽の華です。満開になるとキレイ)

  設備
   水槽ーニッソー60x36x30
   照明ーニッソー18w x 2w
   濾過ーエーハイム2215
ニッソースライドフィルター(間もなく取り外し予定…)
   クーラーーTetra CR-3
水流ーコラリア1
   ヒーター ニッソーICオートネオ 180w

  添加剤・エサ
   メガバイトレッド S
   メガバイトグリーン M
   ケント マイクロバート
   ライブシー コンビネーション 1
         コンビネーション 2
   海水ーインスタントオーシャン(バケツが安い)

です!こんなもんかな…?
ふー…疲れた…。
次は30センチ水槽です!