先日からメキシコペソ円のLをこの高値圏で10lotほど保有しているのですが

他のトルコリラ円などにも手を出してみようかなど・・・・

 

もともと、現金で銀行にもっていたのですがもったいないなぁ、と思いNISA開始をキッカケに

預金のほとんどはNISAにぶっこみ、残りの余剰資金で出来る事なにかないかなぁ、と思っていたのがこのスワップポイント貯金でした。(勝手に命名)

 

トルコリラ円に関しては、超長期でチャートみるとずっと右肩下がり・・・笑

正直、レバ1倍で保有しつづけてLCされてもまあ、いいか(笑)程度で済む金額であれば10lot程度もつのはありかな、と

light FXで今のスワップが続けば(480円くらい?)一ヵ月で15,000円程度のスワップが見込める。(捕らぬ狸の皮算用だが)

 

ということで動きがあったらまたブログ記事更新します。

 

見ていただきありがとうございました。