シン・ヒノ登山競走2からみる近況 | 福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県を中心に活躍する補給食「おいエナ」さんでありレースなどイベントもプロデュースヨウヘイさんのブログです!
2008年7月にブログ開始!


こんにちは!ヨウヘイです。
いよいよ今週末に迫ったシン・ヒノ登山競走2です!!

現在のところエントリーは30名ほど。
ま。昨年60名からするとこんなもんでしょーってくらいには思ってますが、内容的にはまだまだ盛り上がってほしいコース😆

当日はきっと楽しいイベントになりそう。


今朝も色々と準備をしながら仕事もしてます!!


挨拶行ったら、告知したり。

知ってると思いますがサトヤマWORKSのレースイベントのデザインは私がほぼ全てやってます!

外注する場合も手間の具合で、あるけどデザインは僕です!


シン・ヒノ登山競走は

庵野秀明先生のシンシリーズにかけてネーミングしました。

日野山を使ったレースは30年前の「日野登山競走」をリバイバルさせたイベントのつもりで生まれ変わったので【シン】をつけました。


こんな感じでイラストポチポチしてます。



2022の9月以降はレースが本当に本当に相当被って開催されてる感じで、どこのレースも動員はかなり苦戦してる様子です。


選手だけじゃなくてボランティアも集まりにくいみたいです。


僕も何がバズるかなんて本当に全くわからないし、「え!あれあの程度なのにそんなに動員あるんだ?なせ?」なんて思うのもあるけど、もっと良いイベントにしていきたい。ランナー目線で🏃‍♀️


そして11月になって既に来年のレースの募集がチラホラ始まりましたが、もう10月のレースのエントリー開始したところを見ると、

「やっぱり運営本業のところは必死なんだな〜を今のうちに先出し勝負で動員確保したいんだな」って見てます!!


確かに動員厳しいからよくわかるよ!!

よーし、サトヤマWORKSも負けないようにこの波に乗るぞ〜!!



ナイスシン・ヒノ!!