比叡山インターナショナルトレイルに応援に行ってきた! | 福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県を中心に活躍する補給食「おいエナ」さんでありレースなどイベントもプロデュースヨウヘイさんのブログです!
2008年7月にブログ開始!

るこんにちは!

ヨウヘイです。

おっといけねえ公開押すの忘れてた。


今日は比叡山インターナショナルトレイルに来てます。


写真は黒目が多い坊主



相方はヤリカンの相棒のヌシカン。

今日もヌシカンが現れたので雨っぽいかもです。


比叡山でいう15キロ地点のここに車止めれるのでここからスタート会場に向けてコース順路で登ります。


短いですが中々のハードな登り。

ここを登り切れば20キロ地点です。


スタート会場は見渡す限りの知り合いばかりでたくさんの人が声をかけてくれました。あざす!


50マイルのスタートが近い。

おいエナ大好きランナーズの竹村さん!!今日もおいエナあざす!!ちょっと調子が良くないとの事ですが竹村さんなら問題ないでしょう。

だって前回の比叡山マイルの2位なんですから😊


MFの3位とニューヒーローも来てます!どちらも50マイルコース!


岡山の山本さん!

おいジャムあざす!!


おいエナ大好きランナーズの下家選手は今回は50㎞部門に参加をおいジャムあざす!!


彼女が何回もサポート。

サポート頑張れよゆか!


おいエナ大好きランナーズの井筒のともちゃん!!


おいエナハイブリッドで攻めるみたい!!ガンバー!!50㎞コース


シガイチからの四万十からの比叡山50マイルってアタオカですよガッキーさん!なガッキーさんと😆


シガイチ古川さんと酒猿の兄貴も一緒に!


みんな頑張れー!!


そしてレーススタートしたのでコースへ

比叡山トレイルは50mile部門と50㎞部門の制限時間がほとんど変わらないので50mileは完走すら容易ではない大会です。

50mile部門は50㎞部門コースを終わってからさらに30㎞もう一周しなきゃいけないのです。


1周目の関門が確か7時間半。

でも7時間くらいでは通過しないとゴールには間に合わない設定です!

両部門スタートしたので僕たちは応援にコースに入ります!とりあえず10㎞地点のエイドに向かいます。


まずやってきたのはmile部門でチャンプ西村さん。そしてカロさん。




その後も知り合いたくさんです!

やっぱり速い人しかmileは出てないです。


そしてまぎれておいエナサポートの下家選手!50㎞部門トップ!!はや!!ぶっちぎり!!

まだ50mileの選手も来てない人多いのに30分まくってる!




50㎞女子トップはくみさん。


エイド到着するとともちゃんも到着!!

暑そう!!頑張って!!


たくさんの友人を見送った後は


次なる応援ポイントの作戦会議。


おし!とりあえずスタート地点(コースでは20㎞地点)に戻りつつ応援しながら40何キロかのエイドに走って向かおう!!

道中ショート部門(何キロか忘れた)の選手にたくさん会えた。

そーいえばショートの存在忘れてた😆


応援するヌシカン


そしてmileトップ西村さん!!


5分くらいで高島さんきたー!!(福井)


ウォー!!まだまだ余裕そう!!


そしてエイド到着。

mileの選手続々到着。この辺でも完走はまだ安心できないあたり。


mile続々到着!!まだ半分!!


ちなみに50㎞部門トップは変わらず下家選手!このままいくでしょう!!


ともちゃんも到着!!女子3位2位に追いつけるか!!あと8㎞くらい!!


その後応援隊は次のポイントでmileを応援しつつゴール地点へ!








その頃には50㎞女子は7位くらいまでゴールしてました。

ともちゃん3位なみちゃん7位だったかな。

ともちゃんで7時間数分なみちゃんで7時間30分オーバー。でmile部門なら完走は厳しいライン。。


そして続々50㎞部門がゴールする中


高島さん3位で8時間台でフィニッシュ!!

おお!!カロさんに抜かれたみたいね。


という事で比叡山応援楽しめました!!




ともちゃん3位


下家っち優勝!


高島さん3位!!

おめでとうございます!!

ナイス比叡山でした!!