秘密基地を作ろう | 福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県を中心に活躍する補給食「おいエナ」さんでありレースなどイベントもプロデュースヨウヘイさんのブログです!
2008年7月にブログ開始!

こんにちは!
ヨウヘイです。


最近プッシュしてる拠点作り。

お金もだけどとにかく手間もかかる!

最初からベストのチョイスなんてできないのは分かってるんだよ

分かってるんだけど、「無駄のないチョイスにしたいじゃないの〜😭」

さらに人間が1日でできる判断なんて限られてるらしい。思考がそれをこえると無理なんだとか。


なんとなくわかるよ!


上の写真の左上に縦かかってる板だけど

「欅の板」

なんだよ。

ここの改装をはじめた1.5年前からずーっとそこにあるし、

なんなら20年近くあるはず。


宮大工さんとかにプレゼントすれば喜んで持っていってくれるけど、いざ買うとなると高いんだよね。

でも売るとなると安いしなんか使うかなって取っておいたこと20年w


色々考えた挙句、

よし耳は切って四角くしよう!テーブルにする。ってやっと決断できたのが数日前。20年からすると子供みたいなもんだよね。

そして出来るだけ大きくとれるように四角に製材所の知り合いのところでやってもらった。

硬いから普通の丸鋸ではキツイからね。


2枚あるから2枚の長さだけ揃えてもらって。


そんでそれを持って帰ってザラザラの表面をツルツルにします。角もとるよ。


で足つけて完成。

うん。明日もう一度やり直そう。


でも見えてきました!!


部屋が山小屋っぽすぎるから四角にしたんだよ!!

味はアイアンにしました。

手間はいれずに6000円くらいでできたよ!!


20年間はプライスレスで。

ナイステーブル!!