コマン谷!! | 福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県を中心に活躍する補給食「おいエナ」さんでありレースなどイベントもプロデュースヨウヘイさんのブログです!
2008年7月にブログ開始!

仕事終わりにやってきました。
石川の山仲間のナカジマおすすめ。
つくばね新道トレイル。

こんにちはYOHEIです。
ここが入り口かぁ。
(駐車場あり)


さぁ!いこいこ!!
沢もありドボンも可能w
コースはこんな感じ。上の方のつくばね新道入口から遺水観音までぐるっと回ります!
最初は杉林。

なぬ!!
こまん谷と!!
テンション上がる!!

そして松とナラのトレイルへ。
美しいなおい。


なんだ!キノコ祭りか??
と尾根へ出るとまず1つ目の三角点「九社谷」。

そのまま尾根走りで
遺水観音山へ向かう。


途中。ところどころ見える景色。

思ったより走らされるw

日が暮れそうww大丈夫かな。。
それでも山は美しいし
サンセットはたまんないね!




そして遺水観音山到着!!
展望台へ!!

うっとり。
日本海へ沈む夕日が見れました!!
最高のご褒美。
そのまま下山して無事周回完了!!

ここが遺水観音ね!!
湧き水が美味かった。

あとはロードを虻に追われながら猛ダッシュして逃げ惑いましたw

ナイスこまん谷?w