下見で金勝アルプス。 | 福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県を中心に活躍する補給食「おいエナ」さんでありレースなどイベントもプロデュースヨウヘイさんのブログです!
2008年7月にブログ開始!

おはようございます!
YOHEIです。

なんとまぁ!
お仕事の依頼がありまして。

春に旅行会社のプランのアドバイスさせてもらえることになりました。嬉

そして下見に来たのは先週走った金勝アルプス。
ここ。かなりおすすめ!
年配者で少し慣れた人なんか絶対萌えるはず。
駐車場も広いし。
トレイルもゆるめ。
↑今日の相棒。
中々の巨漢ですが頑張って登ってます!!
落ヶ滝到着!
リビング感さいこー!
クー!
その後も谷ルートをつめて、
鶏冠山到着!(今週2度目w)
この前はランだったけど、ハイクだとまたひとつ楽しいねw鶏冠山手前が少し急登だからプランに入れるか検討しなきゃ。
↑三角点

よし。次は天狗岩だ!
尾根歩きをしていると遠くから少しづつ見えてくる。
六甲のような岩陵帯が。
うーん。美しー!!
もちろん天狗岩は登ります。




気持ちいい景色。



そして次は耳岩。
そこから白石峰分岐。
当初予定してなかった竜王山(ドラゴンキング)まで500mとあったし標高差もそんなになさそうだから様子を見に行ってくることに。
おっ!なんか雰囲気ある。

お!さらに。

そして山頂。
鶏冠山と比べて行きやすく進みやすい。
これはもしかするとプランに入れても良いかも。
ドラゴンキング!!

その後下山に入ったんだけど、
下山途中も景色や岩や観音様など見所多数。

レース中に通ったとこや行けなかったとこ。
色々見れました。

帰りは当然クラブハリエ!!w

ナイス下見!!