静岡賤機山に行ってきました! | 福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県を中心に活躍する補給食「おいエナ」さんでありレースなどイベントもプロデュースヨウヘイさんのブログです!
2008年7月にブログ開始!

おはようございます!
YOHEIです。

静岡に来てます!
静岡市内のど真ん中にある里山。
浅間神社からスタートできるトレイル。
「賤機山」にやってきました。
神社もかなり雰囲気ありますがさらに奥に進めます。



よく分からないハイキングコースマップがありますがあんまりあてになりませんw
そしてここまでが公園っぽいところ。
この先はトレイルとなります。
ここが入り口。


雰囲気のあるトレイルは静岡の街中である事を忘れさせます。

うーん
町が近い!!
奥に見えるタワーはなに?




そして賤機山山頂。
さらに奥に鯨ヶ池に行けるみたい!

さらにしばらく進むと広場が。
茶畑と町が一望できるところなんかはまさに静岡ですね!!

ピーク名は茶臼山。
サイコーです。静岡!!イエス!!
この山は私有地がかなり混ざったトレイルで本当に地元の皆さんの協力で成り立ってる山な様に感じました!!
今日はここまででピストン下山!!


ありがとうござい賤機山!!


下山後は静岡おでんの老舗「小川屋」でまったり!!


ナイス静岡!!