奥三河パワートレイルにやってきた!エントリー前泊変。 | 福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県を中心に活躍する補給食「おいエナ」さんでありレースなどイベントもプロデュースヨウヘイさんのブログです!
2008年7月にブログ開始!

いやっほーい!!
ついにやってきました!!

とりあえずの今年の前半戦の1つ目の目標!
奥三河パワートレイル!
ちょっと忙しすぎて何も準備できてない。
奥三河パワートレイルは前泊必須でエントリー費も18000円。
70㎞累積4000M程。
パワートレイルとだけあって数字以上にカナリハードらしい。
ゴール会場とスタート会場が別なので別途シャトルバス(有料)の予約も必要。(どんだけ金取るんだよ!)

今回の相棒のミッチーがなんとシャトルバス付きの宿を見つけてくれて宿泊(個室)と2食付きで1万円までの宿を見つけてくれた。

人によっては節約するために車中泊するのだがやっぱりシャトルバスだけは3000円程かかってしまうのだ。これは。絶対にシャトルバス付きの宿がオススメ。


会場の駐車場までは自家用車にて。
そこから会場までは無料のシャトルバスが出ている。
今年は700名ほどのエントリーで
会場は物販ブースもたくさん。

勉強になります。

受付ブースでは装備チェック。
前日に装備チェックする意味って何?
装備チェックは厳しめだったが、熊鈴とかを持ってなかったミッチーにササッと貸してあげたけどバレなかったw(その辺は緩い)

それにしても前日に装備チェックする意味って。。
会場には知人も多く
既に先週開催したDemon'sNightが噂になっており、会場では至る所で「Demon Demon」と聞こえてきましたw



勉強になります!

そしてここからブリーフィング。

ブリーフィングは全員必須で参加なのだが、これも事前に予約が必要らしい。
予約時間は当然ながら全く覚えてもいないし
予約したことすら記憶にないw

ので適当にブリーフィング会場に来てみたが
この辺も緩く入れたw(なんだよ)
ブリーフィング会場にはDemon'sNightメンの吉本さんと中川さんとバッタリ。
owlちゃんもいました。

ブリーフィングもしっかり終わり
さ!宿へ移動します。

勉強になります!




シャトルバス付きの宿は
シャトルバス付きだけあって少し遠い。

スタート地点に近い宿ほどむちゃくちゃ高い。
シャトルバス付きがあるなら遠い方がカナリ良い。
宿に到着すると。

まさかのダブルで1人部屋!!
クー!!リラックスできるー!!

そして懐石風の地元料理の飯!!


ご飯も中々良かったー!!

さ!!早く寝て明日はやるぞー!!!

ナイス奥三河パワートレイル。