松岡古墳 手繰ヶ城山 | 福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県を中心に活躍する補給食「おいエナ」さんでありレースなどイベントもプロデュースヨウヘイさんのブログです!
2008年7月にブログ開始!

少し前に、
竜王アウトレットに行った。
サコッシュ着けてw

パタゴニア直営店が出来ていた!

素敵すぎる!

YOHEIです!
朝早めに起きて、気になっていたルート松岡古墳に行ってきましたw
車内より。

ガラガラの駐車場に車をデポw
行ってくるね!
第一駐車場らしい。
↑看板ハゲ過ぎてて読めないw

この日も猛暑。
きっと運動は禁止とネットには出ているだろうw

コッチの看板もぐっちゃぐちゃwアカン。。

舗装された道をひたすら走ってみると。。

第二駐車場についたw
おお。
ラッキーw

そのまま、真っ直ぐ行ったら
行き止まりで。

戻って、駐車場付近に看板を見付けたので
さらに行ってみたw

過去に繁栄したようなトレイルで、
今はあまり整備されてはいないようだ。
しばらく走ると。。
おや?
人工建物らしきものが!

おお!
休憩スポット!
いったい誰がこんな虫だらけの里山の仲でリラックスするのかw

看板もあった!
どうもここが古墳らしい。

確かに、下の写真、右上に向かい
前方高円に見える。


上まで行けるトレイルがあったので
走っていってみると、
ワラビだらけw

トレックアップ!

その後も
あっちこっち
と、行っては引き返し
行っては引き返しw
アカン。。

別の登り口まで降りてきたw
どこだよここ。。


まぁ。そんなに方向音痴でも無く、
土地勘もなんとなくなので
住宅地に降りてからも
不安になること無く走ると。

なんだここは?
登り口と書いてあったら登らずにはいられないのがハイカー。

すぐに登れてしまいましたが
上には銅像があり、綺麗にされてました。

せっかくだし、記念に!


なんか凄い先生みたいです!
こんなところに祭られるような漢になりたいものです。

先生は素晴らしい景色が見渡せるところに立っておられました。
↑先生アイズ。

道に迷いつつ、
元いた、駐車場までランで戻りましたw

帰ってきたよw

ログもくっちゃくちゃだよもぉ。

ま。
楽しかったしOKかなw

ナイス古墳!
YOHEIでした!


500mlのソフトフラスク!