かっとび野坂山 | 福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県を中心に活躍する補給食「おいエナ」さんでありレースなどイベントもプロデュースヨウヘイさんのブログです!
2008年7月にブログ開始!

YOHEIです。
久しぶりに、嶺南敦賀の野坂山に行ってきました。

チーム一期一会主催のイベントで
かっとび組
のんびり組との
二組に別れて登ります。

山頂ですきやきパーティーの予定です。

野坂山は嶺南で最も愛されている山と言っても間違いないくらい、
標高900くらい。
良く登られてます。

整備もキチンとされており、
ハイカー、ランナー共に多く利用してるのです。

今回は
青年自然の森から登ります。
全員で20名くらい
そのうち
かっとび組は6名くらい
かっとびメンバーは
あぴさん(サブ3ランナーでウルトラサブ10ランナー)
カイト(サブ3は間違いないランナー)
やぶさん(サブ3.5くらいはありそう。。)
ほやん(ハーフ90分切りランナー)
YOHEI(ウルトラランナー)
その他。
↑登山口にて、僕とほやんw
ほやんポーズで。

↑かっとび組は登山口までも、ランでウォームアップ。

↑カイト。

のんびり組はすでに、のんびりモード。
↑寝てます。

登山口にぞくぞくと集まりますw
↑青いのたけむー。

全員集合!
ランナーから子供まで!

まずはかっとび組スタート!
↑位置について~wドキドキする。
カイトのスタート姿勢がガチw

スタート!
一気にサブ3ランナー達は飛びだした!
僕は後ろの方でマイペースに努める。最後尾あたり。

序盤かなりの急登なので
早速みんなペースが落ちてくる。
歩きも出てくる。

サブ3ランナー達はまだランで駆け登って行き、姿が見えない。

YOHEIも小刻みにラン&パワーハイクで登る。
一気に3位浮上w

しばらくパワーハイクを続けると、
サブ3ランナー達が休んでいたので、追い抜く。

すぐに抜かれ返されるw
↑抜きかえすカイト。
辛そう!がんばれ!

そんな事を3度程繰り返して


休んでます。

↑途中、テレビを見て声をかけてくれた見知らぬランナーさんwありがとうございます!
その後ろには、迫り来るやぶさんの影w

ブナ林あたりから、そのやぶさんにも追い付かれ一緒にラン!


ブナランは野坂山の魅力!
たまんないです!

そのまま走り続け、
かっとび組3位でゴール!
続いて、やぶさん。ほやんくん。と続いてゴール!

タイムは
やぶさんの計測によると53分でしたw

ちなみにトップは50分(若干手を抜かれている?w)であぴさん&カイト。

トップ4会談w

ほやんくんもごゴールw
↑タイムはギリギリ1時間切ったくらいかなw

その後しばらく誰も到着する様子も無かったので、
少しだけ下りのトレイルラン講習。
参加者はあぴさんとカイト。

一緒に三ノ岳までトレランw
中々参考になったのではないでしょうか?





竹村(たけむー)



登り返すと、続々のんびり組も到着してきました!

ぐっさんも!

ある程度集まってきたところで、
カイト先生による、駅伝部直伝の体幹トレーニング野坂山山頂を行いましたw







ひぃ~w
辛い~ww

トレーニング後ものんびり組がドンドン到着!


先に到着した人達は、すきやきパーティーまでマッタリ過ごしてます。
野心家カイト!
変態たけむー!

ぐっさんと少年少女w

すきやき隊長が到着してすぐにYOHEIは仕事に行かなくてはいけなない時間なので、帰ります!

帰る前に山頂集合写真!
ナイス野坂山!!

さて!下山!
僕の中で予測30分以内で下山。
そうしないと仕事に間に合いません!!

下りの途中少し遊んではしまいましたが、一気に下山して
タイム25分くらい。


↑かなり変顔だけど、
無事、下山しました!!



その後のすきやきパーティーの様子はこんな感じ。。



下山後死人が出たそうなww

お疲れ様でした!
ナイス嶺南!!


出たよ!ローンピークw