白山。釈迦新道から | 福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県を中心に活躍する補給食「おいエナ」さんでありレースなどイベントもプロデュースヨウヘイさんのブログです!
2008年7月にブログ開始!

どもですw

YOHEIです。



今年、友人もすでに何度か登っている「白山」」
2011/6/14


白山に向け出発!
福井県登山部「OWNWAY」のブログ

夜中に仕事が終わり、パキンし、5時くらい。福井市内は楽々の雨w

寝てしまうときっと寝過ごしてしまうので全く寝ないまま市ノ瀬VCまでGO!

車中泊して起きると

10時!

辺りは晴れ!うむ。予報通り!
福井県登山部「OWNWAY」のブログ
↑VC

早速、まだまだ釈迦新道には詳しくないのでVCのお父さんに尋ねてみるともちろん親切に教えてくれまいした。
しかも
福井県登山部「OWNWAY」のブログ
今年のパンフGET!
今年のパンフは昨日届いたらしく、渡すのはYOHEIで第一号とかw

早速歩き出しますw
市ノ瀬からそのまま歩き出して、車道を少し歩きます。
福井県登山部「OWNWAY」のブログ
↑まずは橋を越えた。

久々のソロハイクなので記念に一枚。
福井県登山部「OWNWAY」のブログ
↑ポーズに意味は無い。

車道沿いに登山口があります。
福井県登山部「OWNWAY」のブログ


昨年から行きたいと思っていただけにウキウキw

このコースは市ノ瀬からでは最長距離のコースなのかな。チブリコースも長かったけどw
福井県登山部「OWNWAY」のブログ

歩き出しから15分程だったか。。
福井県登山部「OWNWAY」のブログ
林道に出た!

この辺はカモシカ保護区らしく

お出迎えにも遭遇★
福井県登山部「OWNWAY」のブログ


ひたすら林道でVCより約1時間。
ここからが本番なのです。

福井県登山部「OWNWAY」のブログ






これ気になります★






これは今日装備してますw