そしてあんまりにも綺麗な日野山を見に。里山 | 福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県を中心に活躍する補給食「おいエナ」さんでありレースなどイベントもプロデュースヨウヘイさんのブログです!
2008年7月にブログ開始!

福井県登山部「OWNWAY」のブログ
前回、あんまりにも綺麗な日野山だったので


乙坂山を下りたその足で、


越前市へ向かった。。。。YOHEIなのである。。。



記憶を頼りに、むかーーーし



小学生の時だろうか。。





登った山に行く事にしたw





その名も『妙法寺山』



地図だとこんな感じw
福井県登山部「OWNWAY」のブログ




越前刃物の里近くだねw



白山神社から登りだす。



福井県登山部「OWNWAY」のブログ

↑国道旧8号線沿いの登山口を示す標識はかなり控えめw



福井県登山部「OWNWAY」のブログ

↑この上に駐車場があるのだが、大きい車では上がれないのよ★


駐車場からは日野山が美しいww

福井県登山部「OWNWAY」のブログ


そして登山口。城跡らしいね。うむ。


福井県登山部「OWNWAY」のブログ

ふ~ん。



登山口まで来たのだが、さすがに幼き記憶ゆえに
全く懐かしさ感じず。
ハイクアップですww



福井県登山部「OWNWAY」のブログ
↑トレイルはこんな感じでw




福井県登山部「OWNWAY」のブログ

藪も無く、綺麗なトレイルなので

歩きやすいのだが、


激しく地蔵が多い!50体はあったかなwww



福井県登山部「OWNWAY」のブログ
↑ほら。地蔵様w




福井県登山部「OWNWAY」のブログ







福井県登山部「OWNWAY」のブログ
↑地蔵だらけw




福井県登山部「OWNWAY」のブログ




登山口よりひたすら本気歩きし



約10分と少し。。





おお!


福井県登山部「OWNWAY」のブログ
着いた!いきなり開けたから驚き!!


眺望が良い★


福井県登山部「OWNWAY」のブログ


福井県登山部「OWNWAY」のブログ
↑武生市内180度パノラマw日野山見るには最高の場所だねww





福井県登山部「OWNWAY」のブログ
 福井県登山部「OWNWAY」のブログ
↑山ガル達の定番の三角点タッチwと山頂表記確認パー


山頂写真も自撮りして



福井県登山部「OWNWAY」のブログ
↑どや自撮りwwww


いざ下山!

一人なのでビュンビュン飛ばして
6分くらいで無事下山★




下山始終動画とりました。








パタゴニア!!赤のウルトラショーツだ!!買うべし★