インターウールとライトウェイト | 福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県を中心に活躍する補給食「おいエナ」さんでありレースなどイベントもプロデュースヨウヘイさんのブログです!
2008年7月にブログ開始!

そだそだ。

以前ここでも紹介したが、マックパックのベースレイヤー素材である。
「インターウール」
これがもっぱら調子が良い。
以前購入したものは「スポーツバーサタイル」という名前のものだったような。。


まず、なかなか乾くし。
そして急速乾のデメリットである、汗のにおいだけれども。

1日中や1泊2日くらいの山行では全く臭くない!のである。

ハイシーズンでも、日焼けや、汗冷えを避けたりもするYOHEIなので、ロングスリーブも欲しい欲しいと思っていたのだけれども。
中々高いね。インターウールwww

メリノだから仕方ないのかな。。

と思っていたところ
見つけたのだ!
「マウンテンウォームロングスリーブ」
福井県登山部「OWNWAY」のブログ-未設定
↑これだけじゃ何も分からんねw

着てみたが、やはり「ウォーム」とだけあってやや生地は厚め。。
暑い時期は涼しくとは書いてあるのだが、

やはりこれからのシーズンは不安。。
↑着てみたYOHEI。デザインはカッコイイねw部屋は荒れてるねw

袖口にキーポケットもついてます。
↑これだね。

ということで前回の「雲谷山」のときに早速実践、試してきた。
気温も高く、多少オーバーヒートするのでは?との不安もありましたが。

全く問題なし!(今のところ)
ほほう。しばらくは試しに着て山行には出かける予定。


それと同じく手に入れた。
パタゴニア:ライトウェイトエデュランスアンクルソックス

コレも試してみた。
↑現物w

最近ソックスは何かと購したりしてますが、

うむ。これもいい!!(今のところ)

スマートウールのソックスと比べ薄手の生地で穴空きなどの不安も今後はあるが、
履いていてとても涼しいし乾きやすいし臭くなりにくいし快適であるのだ!

まぁ個人的な意見ではあるし今後とも様子を見ていきたいね★

ではでは~OK



ちなみにSサイズ買いマシタw身長173㎝体重63キロ~65キロ程ですw