私的answer | 福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県を中心に活躍する補給食「おいエナ」さんでありレースなどイベントもプロデュースヨウヘイさんのブログです!
2008年7月にブログ開始!

こんな私にも

ありがたい事に、良く相談が来る。

YOHEIですチップとデール チップ



無論、山関連の相談である。

本当にありがたい。

たかがほんの数年。
ほとんどが県内の
さらに登山道しか歩いていない。

YOHEIに。

特にギアについての相談が多いかなぁw
アウトドアギアについての私の知識など、ギアジャンキー様から言わすと足元にもオヨバナイ。

なので、
相談されるのは決まって、

ビギナーさんからである。




質問の内容もまたザックリしていて
①『ザックのブランドはどこがいいの?』
とか
②『登山靴は何がいいのー?』
だとか
③『ザックの大きさはどぉしたらいいの?』
といった感じであるOwaway

なんとも答えづらいw

YOHEI answer
①『どこでもいい。』
②『なんでもいいんじゃない。』
③『何をしたいかによる。』

よぉするに、近くの里山あたりにお散歩してきて、何をしていきたいのかを知ってからでいいのでは?


思うのである。(勿論個人的意見)
経験に基づく必要性に重きをおきたい。



ま。とりあえず歩こうかwwから始まる、エトセトラw



とはいえ
ザックリした質問なのでザックリとしかanswer出来ないのも残念★


なのでココで私的意見ですが、
キッチリご返答しておこうと思うのであるジジ
(キッチリでもないかも)


YOHEI answerその2くま
①『俺は軽いのが好き★理由は↓と同じ。あと軽量ザックのフィット感と自由な感じも好き。』
②『何をしたいのかにもよるし、全てを試した訳ではないが、私の場合は里山ハイシーズン日帰りのデイハイクがほとんどだし、早く歩くし、長い距離も歩くからローカットの防水軽量シューズが好きです。』
③『とりあえずデイハイクからなんだし5L~15Lまでで1つ。テン泊したいのであれば50L~のを1つ。最初に30Lくらいのを「どっちも使えるから。」と購入する人も多いようですが、兼用は考えない方が無難。どっちつかずになってしまう。』

まこんなところで答えになれば幸いかと思う今日この頃でしたwww

ではでは★
私の小さな経験に基づく個人的意見ですので。







シャムワウが気になる。アウトドアに使えそうなので。。誰か見せてくれww