お心遣い。。。 | 福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県を中心に活躍する補給食「おいエナ」さんでありレースなどイベントもプロデュースヨウヘイさんのブログです!
2008年7月にブログ開始!

(PC環境おススメ)
今日はちょっとテキナイYOHEIだぉ★(テキナイは福井弁で「体がつらいとき」に使う言葉だぉニコニコ



前ブロの通り、
週末は山に行ってたのだww


書きま


2009年9月13日(日)
天候くもり晴れ
今回の山はYOHEI鷹ピコは3度目の登庁になる
【冠山カソムリヤマ1256m
日本300名山にもその名を連ねる美しい山、そして形。。
福井県登山部「OWNWAY」のブログ


ギザモッコリ

福井県登山部「OWNWAY」のブログ

見るだけでニッコリww

福井県登山部「OWNWAY」のブログ
↑今回ミルチャンは関係ないのだ(でも登場w)


今回この山を選んだ理由は
今日は
「ビギナーさんが2人もいるからなのだ。」



そんなヤサシス山な冠山なのであるww



それは雨の降る前日の事であった。。
今回のCL(チーフリーダ)を務めるカタピコ氏より
福井県登山部「OWNWAY」のブログ
「明日の冠山、YOHEI物足りないでしょ??よかったらその横の金草岳(カナクサダケ)にも行ってきていー4!」

福井県登山部「OWNWAY」のブログ
なんですって!!
【説明しよう】
冠山、金草岳は共に登山口が「冠峠」にある。福井から見て左側が冠山。右側が金草岳である。金草岳は標高1227m往復ピストン距離約8キロ。基本往復山行時間約4時間30分。ちなみに金草岳は7月にも別ルート(前ブロ参照 )にて登庁済みである。※山と渓谷社「福井の山」より


スタンドプレー良いのですか!?(←なにを今さら…)

暖かいお心遣いであるドキドキ
まさに日本人の心。察する心である!


そんな前置きの今日の山行ww

集合は8時30分。越前市「お宝一番」駐車場。
遅刻ゼロで揃うのは珍しい…(つかYOHEIが)




池田町の冠峠までは小一時間。。
昨日あまり寝れなかったYOHEIは少し寝ますニコニコ




今日も冠山は賑わってますチョキ
福井県登山部「OWNWAY」のブログ


そしていよいよ
9時55分YOHEIは一足先に金草岳に向けスタートww


カタピコようこりん
「冠山山頂で会いましょう」
と約束をしてww(爆)

※今日は初心者が2人いるから多分間に合うだろうと思うが、不安だ…寝不足だししょぼん



金草岳は
冠峠→桧尾峠→白倉岳→金草岳山頂
のルートをピストンします★
福井県登山部「OWNWAY」のブログ
↑金草岳の稜線w


最近、
早歩きながらも、疲れないスピード
「疲労しながら回復」
を習得したため、そのスピードを保ちながら、バテる事無く、桧尾峠に33分程で到着ニコニコキャhoー


そして休まずに山頂に向け出発!
金草岳の特徴として
「登ってもまだ山だった…」

というのがあります。



これは
「あぁ~あそこが山頂だなぁ…後一息!」
と思ってそこを乗り切ると、まだ先にピークがあるのです!!(それはそれはガックリです。。)


それを4度程繰り返し、
桧尾峠より40分で山頂に到着!(1時間切れなくて無念…)

福井県登山部「OWNWAY」のブログ
↑山頂証拠写真。YOHEIです。

そして下山ですww

下山は
いつもだと登り時間の半分でいけるのだが、
金草岳は、アップダウンの激しい山なので1時間かかってしまいましたww
※ちなみに金草岳は少し藪が登山道に出てきているので、朝一番は露でベッタベタになります。



冠峠に戻り、装備を変えて、
いざ冠山に向かいます!

冠山は
往復山行距離約5キロ登り山行時間1時間35分
の山。。


アップダウンを繰り返し35分で冠平に到着!ニコニコ疲れた~


その時チョウド、先行部隊の鷹ピコようこりん達も冠平に到着ニコニコ(山頂に行って戻ってきたww)


無事、合流できましたパー


やったねww



あとはまったりお昼を食べ、
ゆっくり下山してお疲れ様でした★

今日冠山初のダイジュ君もナオキャンチャンも満足できる山行だったそうですチョキ
福井県登山部「OWNWAY」のブログ
↑冠平で満足している、寝釈迦ダイジュ(後ろに見えるのが冠山山頂)



良かった
良かったぁ♪


さて次はどこに行こうかしらww