山岳チャレンジ検定 | 福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県を中心に活躍する補給食「おいエナ」さんでありレースなどイベントもプロデュースヨウヘイさんのブログです!
2008年7月にブログ開始!

こんにちは~あっちゃ丸 です。


未だこの仮想現実 でしか知りえない山の大先輩、ポニョkoji さんぽにょからのオススメで、


「日曜に山岳チャレンジ検定があるから行ってみてはどうでしょうか」


と、オススメされたので、4人でチャレンジしてみる事にしました。


どんな内容かというと、


登山者の皆様に、もう一度、自分の登山についての知識等を再確認していただき、さらなる安全登山に対する知識向上を目指し、福井県山岳マスターにチャレンジしていただきたいと思います。


との事。


僕達も色んな知識を知ってるようで、分かってません。


そんな知識等を再確認するためのチャレンジ検定。


言ってるだけが大嫌いなよーへいに早速連絡してみると、


行くしかないでしょ絶対。


と、とても らしい返事がもらえました。


そして、最近OWNWAYは色んな人に山の楽しさすばらしさを広め、登り初めて1年たってないまだまだ初心者の僕達が、初心者を連れて山に登る事も多くなってきました。


なので人数も増えて、さらに安全登山が第一なのです。


kojiさんが「今後のOWNWAYの発展」とすすめてくれた意味は、この安全登山にあるんだと感じましたよ。


まず安全が一番 でないと、楽しみなんて味わえませんからね。


このチャレ検チャラいで、少しでも知識が身につけばと思っています。


冬山初心者講習会もあるそうで、是非参加したいです。



ちなみにチャレ検チャラい


4択50問回答らしいです。


上位成績者はマスター 認定証がもらえるらしい。


まーひよっこな僕達はおそらく無理でしょう(笑)


悔しい思いをし、暗黒面 に堕ちるのがオチ(韻) です。


ちょっと楽しみ初心者マーク


土曜はみんなで剣岳~点の記~ を観にいってきますヤッホー


ではでは~