三ノ峰~別山縦走 | 福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県サトヤマ大好きおいエナさんのブログ

福井県を中心に活躍する補給食「おいエナ」さんでありレースなどイベントもプロデュースヨウヘイさんのブログです!
2008年7月にブログ開始!

おはこんにちばんわ





久々のあっちゃ丸です。





6/14に、あっちゃ丸YOHEI鷹ピコmoussyの4人で三ノ峰~別山縦走してきました!




朝5時に福井にある僕の会社に集合、出発~。




僕とYOHEIは三ノ峰山頂までは2回経験済みで、鷹ピコも1回経験済み。




moussyは初なのにいきなり別山まで縦走。。。




YOHEI「いつもよりも相当キツイから、気合入れていけよ!」


福井県登山部「OWNWAY」のブログ





その言葉に不安を抱え、moussyは今回写真係りをやめ荷物を軽くして登りに専念しました。





今回は僕が写真係りです。





なので写真がいつもと違う雰囲気かもしれませんにひひ

(カメラはmoussyの物を使用)




だけど、じつはmoussy、靴とザック以外はすべてアップおNEWアップで上機嫌!





夏モード!!





なのにこのどこか悲しげないつものポーズ。。。。。

福井県登山部「OWNWAY」のブログ



帽子とショートパンツはKAVUで、Tシャツがノースフェイス


福井駅前のヘッズストアにて購入しました。






そしていよいよトレッキン開始。




天気は曇り。




開始から10分ほどしかたってないのに、みんな滝汗




異常なくらい暑い。。。




途中でYOHEIが、今日はステキサプライズがあります~山頂までお楽しみに!





と言って、何だろう得意のケーキかな?と想像しつつ、ちょっと元気がでました。





それでもまだまだ先は長く。。。。。





相変わらずココきつい!!!





と悲鳴をあげながら登り、三ノ峰山頂到着!!!!





ひゃっほーーーぅ!!ちょーー天気イイ!!眺めもいいー!




撮影:YOHEI

福井県登山部「OWNWAY」のブログ


と、早速お昼ごはんタイム。まだ11時だけど、おなかすき過ぎてもう無理です。(全員一致)





YOHEI「ジャーン!」



サプライズ
福井県登山部「OWNWAY」のブログ



キンキンに冷えたトメィト!


奇跡の4人分(一人まるごと一個)





こいつはうめぇ!!!




今まで山頂で食べた中で一番うまかったっす!!!塩ふってマルカジリ!!




ごく普通のものでも、決して安くない丸ごとトメィト、いやー神YOHEIに感謝です。




次はキュウリとかいいね!って話題で盛り上がりました。




そして僕とmoussyのお昼ご飯は、kojiさんのブログでやられたうどんにしました。




山頂で食べる麺類で一番おいしかったっす!




しかし山頂は、最初とは別世界のようにむちゃくちゃ寒い!!!




雲の速度も半端なく、曇ったり晴れたり。




身体もひえてしまうから別山へ。




ここからさらに3kmくらいあります。。。






ピコ「いやいや、もう十分だろ?ここからさらに3kmってあんた、ヒト的に無理だy」

福井県登山部「OWNWAY」のブログ




人的に無理なら野生にかえるまでです。きょほっ




しばらく歩くと、ヒト的に限界を感じるみなさん。




脚が痛くて、一番調子の悪いはずのYOHEIは野生にかえりTOPを爆走!




何者だよ(笑)




途中の池に写る別山の美しさでヒーリング




福井県登山部「OWNWAY」のブログ





そして山頂についたYOHEIは感動のあまり涙がでそうになったと言いました。




前に三ノ峰きたとき、やっぱこっから先の別山にいける元気がない、、いつか行きたいねって言ってたので、ついた時は嬉しかったです。




そして景色も最高。




やっぱり山って最高です。




そして長い長い帰りも無事下山。




11時間もトレッキングしてました。




僕の愛用のGPS内蔵SUUNTO X10で毎回データとってます。




PCにつなげば、グーグルアースが立ち上がり、登ったルートを赤い線で表示し、専用ソフトで各種データをみれます。




福井県登山部「OWNWAY」のブログ





往復約15km

福井県登山部「OWNWAY」のブログ



身体は完全に疲れきってました。




写真はスライドショーでどうぞ!↓





三ノ峰~別山縦走



>>スライドショーで見る

スライドショーは姫神などの曲を聴きながらみると、よりいっそう世界観を味わえます。




みなさんおつかれさまでした~!





次の日。





さすがに筋肉痛です。ショック!