今夜は身に余る鰻のフルコースをごちそうになりました。

 

創業明治30年という

外神田にある鰻の老舗、久保田で

時間が過ぎるのも忘れ

食べて、飲んで、笑って…。

 

 

鰻に入る前に

アラン・ミリア氏が作ったという
メルロー種の赤ブドウジュース

シャルドネ種の白ブドウジュース

(共にジュース1本1500円!私が普段飲んでいるワインより高い!)

と、おすすめの赤ワイン(銘柄は?)でほろ酔い気分。

 

 

 

 

そして次々に運ばれる

お通し、小鉢、肝焼き、焼き鳥、

ウナギの白焼き、うな重…などなど。

 

 

 

鰻の贅沢三昧をさせていただきました。

 

そして鰻以上におなかいっぱいになったのは

ご一緒した方々の頭の高速回転のお笑い芸!

 

特にルパン三世と

ねずっちを足して二で割ったような

背が高くって

顔が小さくって

足が細くって

長くって

もみあげも長い

自称ルパン三世の高島亮さん!

 

この方の高速回転のダジャレ

おやじギャグには大笑いを通り越して

感服でした。

 

詳しくはこちらを!

https://npure.co.jp>archives

のvol.64

 

摂取したカロリーは

通常の夕食の何倍もオーバーでしたが

おなかがよじれて

涙が出るほど笑ったので

カロリー消耗もちゃんとできたと思います。

 

ごちそうさまでした。

皆様ありがとうございました。