今まで

ほぼ私が育ててきたと言っても過言ではない

まごっちが

ママたちと一緒に西東京の方に引っ越しをして

今日から新しい保育園に通っている(はず…)。

 

毎日の送り迎えや食事、お風呂、寝かしつけ…と

自分の時間を彼女に奪われ

「勘弁してくれぇ!」と思ったことも何度かあったけれど

その煩わしさがなくなると

なんとなく物足りないような…。

 

でも、これで私の時間ができて

いろいろやりたいことができるぞ!

 

おもちゃだ、お菓子だ、ハッピーセットだ、ガチャガチャだと

無駄な出費もなくなるぞ!

 

とはいえ

まだ、少なくとも1週間に一度は孫嵐が

我が家を襲うんだけどねぇ~。

 

まぁ、その時はその時で

今までのように彼女の行動に

イライラ、カリカリ、ハラハラしないで

これからは少し余裕を持ってニコニコしていよう。

 

で、今月末にやっとガラ携とタブレットの2台持ちをやめて

スマホに変えようと思い

写真の整理をした。

 

その中で

被り物が大好きなまごっちの被り物特集をここで。

生後数か月からこんな調子。

 

680円のパイナップルになったつもりで反省。

 

虫取り網の中に輪投げを入れて。

 

「まちこ巻き」…といっても古すぎてわからないですね。

 

これはエルトン・ジョン? いや、ミッシェル・パルナレフ?

 

ダンボール・アート?

不気味な視線・・・