最近、私の周りの女性たちは、

その見た目が実年齢よりびっくりするほど若い。


たとえばこの写真の女性。


山本さゆりのA SONG FOR YOU


ご本人にちゃんと許可を得て写真を撮らせていただいたけれど、

実物は私がずっと、

なぜか「彼女は23歳!」と勝手に思い込み、

信じ込んでいたほどに若いお嬢さん。



でも、よくよく話を聞いてみると、

昔アイドルだった・・という。


えっ? 昔?


そう、16歳の時にメロディという3人組の

アイドル・グループでデビューした・・という。


だけど16歳って言ったら、ほんの7年前じゃない!

昔じゃないじゃない。


でも、それは1993年のことだったという。


えぇぇぇぇぇぇ?!


20年前に16歳? 

だったら、今36?!


ウ、ウソだぁあああああ!


しばらくの間、彼女を穴が開くほど見つめ、
その後は空いた口がふさがらなかった。



で、大変申し訳ないことに、

私はその頃、子供を出産したばかりで、

それでなくても日本の芸能界、音楽界には全く無知で、

もっぱら聴くのも観るのも洋楽だったから、

当時メロディの存在には全く気付いていなかった。



なので、目の前にいる、

てっきり23歳の若いお嬢さんだと

勝手に思っていた田中有紀美さんが、

後に知った(と言ってもちょっとテレビで拝見したくらい)

あのメロディの有紀美さんだとは、

周りの人や、またご本人が遠慮がちに言っても、

全然信じられず、

しかも、しつこいけど、36歳だなんて、

どー考えても合点がいかず、

その日はずっと、

変だなぁ、不思議だなぁ、おかしいなぁ・・・と、

なんだか、化かされたような妙な気分だった。

で、あれこれネットで過去の映像を見てみたら・・


きぁあ、有紀美ちゃ~ん、カワユイぃぃぃぃぃぃぃ!



http://www.youtube.com/watch?v=wyaGMfK1YGE



http://www.youtube.com/watch?v=NK1uENM82to



やっぱりアイドルになるような人は違うわねぇ。

20年たっても、アイドルの若さやオーラを保ち続けている。



だもん、私が23歳だと信じ込んでいたのも当然だわぁ。



今も時々ソロでのライブ活動をしているというから、

有紀美ちゃ~ん、今度ライブに行かせてねぇ。