見学会のススメ | 家づくりかけ込み寺「家づくりをあきらめかけたあなたのためのブログ」

家づくりかけ込み寺「家づくりをあきらめかけたあなたのためのブログ」

群馬県太田市で70年続く工務店の三代目社長が「絶対に失敗しない家づくり」の秘訣を語るブログ。
新築、家づくりを考えているあなたを応援します。

こんにちは。群馬県太田市であなただけの家づくりストーリーを創る
家づくりマーケッターの富田義明です。



今日は見学会についてお話します。

完成見学会は、完成した家をお施主様が入居する前に一般公開することです。

モデルハウスと違い、お施主様の希望をかなえて建てられた家なので
よりリアルで等身大の家を実感することができます。

見学会2



モデルハウスでは豪華なものが多く、生活のイメージがわきにくいのです。

完成見学会でみられる家はお施主様の個性が反映されていて
実際の生活のイメージが実感できます。
あなたが描くイメージも具体化してきます。

お施主様が見学会会場にいる場合もありますので
実際にお施主様の感想やこだわりの部分を聞いてみるのも良いと思います。
家づくりの先輩ですから、結構本音を語ってくれますよ。

実際の家づくりを通して、建設会社の評価なども聞けます。

作り手がわからすると、かなりシビアですが・・・

まあ、いつ、誰に、何を聞かれても安心していられるように
作り手も最善を尽くすべきですね。

建築会社の建物のテイストや特徴もわかるのもメリットです。
完成した建物の予算も確認できます。

家づくりをはじめるイメージが実感できる完成見学会。
複数の建築会社の完成見学会に足を運ぶことをオススメしますよ。

同じような工務店でも全く違いますから!

見学会1


自分に合う、合わないを時間と回数を掛けて
じっくり判断してください。

だから・・・

見学会には絶対に行きましょう。




最後までお読みいただきありがとうございました。


official site
http://www.sizensozainoie.com

facebook page
https://www.facebook.com/tomitakensetsu

進行中現場ブログ
http://blog.goo.ne.jp/minamiyajima-o