照明について&我が家のクリスマスツリー | 家づくりかけ込み寺「家づくりをあきらめかけたあなたのためのブログ」

家づくりかけ込み寺「家づくりをあきらめかけたあなたのためのブログ」

群馬県太田市で70年続く工務店の三代目社長が「絶対に失敗しない家づくり」の秘訣を語るブログ。
新築、家づくりを考えているあなたを応援します。

こんにちは。群馬県太田市であなただけの家づくりストーリーを創る
家づくりマーケッターの富田義明です。


こんにちは。
今日はちょっとだけ自分の家を紹介します。

遅ればせながら、我が家もクリスマスツリーを出しました。

         

$家づくりマーケッター富田義明のブログ-Xmas1

玄関入った所です。

アイアンのツリーを使っています。

そして

      ↓

$家づくりマーケッター富田義明のブログ-Xmas2

リビングです。

こちらはグリーンの普通のツリー。
娘とふたりで飾りました。

最近はLED照明が普及し
白っぽい明るさのライティングが多いですが
僕は基本的に電球色が好きです。
ダウンライトが基本です。
この方が落ち着くんですよね。

壁は白い珪藻土です。
ライティングでモダンにもなったり
古い欧風なテイストにもなります。

家作りのときはライティングにも気を配ってください。
イメージが全く変わってしまいます。

まずはどんな雰囲気で過ごしたいのか?

昼間は?

そして、夜は?

これ結構大事ですよ。


最後までお読みいただきありがとうございました。


official site
http://www.sizensozainoie.com

Facebook page
https://www.facebook.com/tomitakensetsu

進行中現場ブログ
http://blog.goo.ne.jp/minamiyajima-o