今シーズン

買う訳でもないんだけど

Revo120Sのフィーリングがすこぶる良かったので

翌年の為の備忘録として書いてます

 

フルチューンしたい

 

などと書きましたが・・・

 

現時点では

 

フォーミングはしなくてもいいかな?

 

という印象

 

インソールの施工とシェル調整だけでいいんじゃないかと

 

某ブーツチューナーさんが以下のように書いていらっしゃましたので

引用すると

 

SLIMシリーズは1カ所修整すれば

とても快適かつフィット感が良好な靴に変わりますね

 

はい

 

自分の足の場合

痛みが出そうなとこを最適にシェル加工施してもらえれば

フィット感は現状で大幅に向上しているので

フォーミングにどこまでフィット感の改善とコスパを感じるか?

って感じです。

 

まあ、所詮ど素人の考える概論なんで

 

実際に購入する際にはプロにしっかり判断いただこうと

思っております。

カント等もちゃんと調整して戴くのが前提

 

※あくまでベースにある比較対象の根源は現状のブーツフィット感

での違和感です

 あとそれが改善したから滑りにどう影響するか?なんてわかってない

ので、それを感じられるべく滑走技術をできるだけ追い込んでおきたい

というのが現状のプランです。